無料ブログはココログ

« 6/26 ‘16 CORONA SUNSETS HOUR in 下落合カフェクースタ | トップページ | 7/1 ‘16 CORONOA SUNSETS HOUR in 秋葉原れんてつかふぇ×よりみち »

2016年7月 2日 (土)

6/29 ‘16 小川エリ@新大久保quarter note

新大久保 quater note へ、小川エリさんのライブが目的。この日は、イベントだったらしいが、最初から見ることができなかったので、がさっと省略。

この日の小川エリさんは、ギターサポートに佐藤数馬さんを迎えての出演。サポートが入ってのライブは久しぶりに見る。(小川エリさんが他の人のサポートをすることのほうがおおいのでは?)。セットリスト:

  1. スタートライン
  2. 寄り道しようよ
  3. ロードムービー
  4. 最後の言葉
  5. 旅立ちの唄

Scan20160702152438_001

最初は小川エリさんも含めて2本のギターで歌う。エリさんは、ときどき微妙に焦っていることもあるのだけれど、数馬さんと二人で落ち着いた雰囲気で「スタートライン」、「寄り道しようよ」。この日は何の日という、有りがちなMCながらも、エリさんと数馬さんのトークだと興味深く聴ける。数馬さんのトークサポートは突っ込みが多いのだが、この日は聞き手に回っていたかな?(相手しだいか…)。「ロードムービー」はループステーションを使った。サポートが入っているので少し意外だったが、いつもの一人のライブでの音に数馬さんの音をプラスしたかったのだろう。もともと好きな曲なので楽しめた。ループステーションの音が回ったまま、ピアノの場所へ移動。ピアノ弾き語りプラスギターサポートで「最後の言葉」を歌った。私の中では、この日の一番のお気に入り。そして、そのまま最後の曲「旅立ちの唄」へと続いた。最初は、来る予定ではなかったライブだったが、やっぱり、来てよかったと思った。

イベント最後の出演者は星野雄太さんのピアノ弾き語りで大いに盛り上がった後、最後にこの日のイベントの出演者が全員そろった。「カドゆうた」のカドさん、recorickの二人、昌美さん、うたれんの二人、そして小川エリさん。

ライブ後にエリさんから飴ちゃんをもらったり、スタンプカードに印をつけてもらったり。8月11日のワンマンまでにはもう1回ぐらいライブに行けるかな?

関連リンク:

« 6/26 ‘16 CORONA SUNSETS HOUR in 下落合カフェクースタ | トップページ | 7/1 ‘16 CORONOA SUNSETS HOUR in 秋葉原れんてつかふぇ×よりみち »

小川エリ」カテゴリの記事

新大久保quarter note」カテゴリの記事

新大久保quarternote」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518614/66311258

この記事へのトラックバック一覧です: 6/29 ‘16 小川エリ@新大久保quarter note:

« 6/26 ‘16 CORONA SUNSETS HOUR in 下落合カフェクースタ | トップページ | 7/1 ‘16 CORONOA SUNSETS HOUR in 秋葉原れんてつかふぇ×よりみち »