無料ブログはココログ

« 6/29 ‘16 小川エリ@新大久保quarter note | トップページ | 7/2 ‘16 ふわ(o・v・o)ライブ「あまりにも想像の雲をつきぬけてコインもアイテムもなかったよ」@横浜O-Site »

2016年7月 3日 (日)

7/1 ‘16 CORONOA SUNSETS HOUR in 秋葉原れんてつかふぇ×よりみち

秋葉原に鉄道に詳しいアイドルが接客するカフェバーがある。「れんてつかふぇ×よりみち」という店らしい。そこで、SoonersがCORONA SUNSETS HOURのイベントで歌うという話なので仕事の帰りに寄り道した。

sign-board

正直、メイド喫茶的な雰囲気も想像していたが、鉄道ファンとアイドルが好きな人のための店で、店の人も愛想がいいだけど、あっちの世界の接客はしていないようなだった。テーブルチャージは500円:

ticket

「なんだか懐かしい感じの切符ですね」と言ったら、「硬券です♡」と云われた。

店も1階で半分はオープンカフェのような雰囲気になっていた。

開始時刻よりも、少し早めに着いたので準備中のSoonersのメンバーと話しながら時間になるのを待った。

店の女の子が道端で呼び込みをしていた。

この店に限ったことではないのだけれど、Soonersの音楽を目的にお客さんが集まってくるわけではない。なじめるだろうか?という疑問がやはりあった。しかし、ほかの店に比べると、普段からライブをやることの多い店ということが救いだった。

まもなく時間、ライブを開始。始まってみると、心配することは何もなく。店の全体で盛り上がる。このイベントの時は初めても人のために、にぎやかな選曲が多くなるのだけれど、後半は、静かで泣ける曲を歌えるぐらいの余裕があった。この日、3ステージの最後ではダブルアンコールがあるほどだったし、コロナも完売。ダブルアンコールの曲は、完全アンプラグドというレアなライブになった。

関連リンク:

« 6/29 ‘16 小川エリ@新大久保quarter note | トップページ | 7/2 ‘16 ふわ(o・v・o)ライブ「あまりにも想像の雲をつきぬけてコインもアイテムもなかったよ」@横浜O-Site »

Sooners」カテゴリの記事

秋葉原PAGODA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518614/66327843

この記事へのトラックバック一覧です: 7/1 ‘16 CORONOA SUNSETS HOUR in 秋葉原れんてつかふぇ×よりみち:

« 6/29 ‘16 小川エリ@新大久保quarter note | トップページ | 7/2 ‘16 ふわ(o・v・o)ライブ「あまりにも想像の雲をつきぬけてコインもアイテムもなかったよ」@横浜O-Site »