無料ブログはココログ

« 7/9 ‘16 『蝦夷っ子倶楽部』@赤坂ふらっとん | トップページ | 7/10’16 20:00 [劇場型音楽]@三軒茶屋 grape fruit moon »

2016年7月21日 (木)

7/10 ‘16 14:30 「銀座街からつながる空~君に届け~パーソナリティお披露目イベント」

かわさきFMのラジオ番組「銀座街からつながる空」のパーソナリティーお披露目ライブがあった。総勢10名、(正確にはギターの高田さんを入れると11名)週替わりで二人ずつなので、こんな人数になる。

このごろの私のスケジュールでは、すべてを書くと、大変なことになるので、ざっくりと。

オープニングは、全員であいさつ、そして、かわさきFM銀座街からつながる空君に届け!テーマソング『Happy×3』を歌う。

最初の1組目は、新メンバーということで自称年齢は上だけどぺーぺーの繭さん、ピアノ弾き語り。サポートギターは高田慶二さん。定番の「まぶしい午後」を含む3曲を披露。最初から高田さんのギターのいい感じが耳に残る。

2組目は小野亜里沙さん、ピアノ弾き語り。やはり定番の「常夏ピスタチオ」、「チャオ」を含む3曲を歌う。コール&レスポンスありで、盛り上がる。

3組目は、有坂ともよさん、ピアノ弾き語り。川崎出身の大先輩、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を独自アレンジで歌った他、村上通さんとの連弾も見ものだった。金曜日に村上通さんにあったとき「コラボしまくるよ」といっていた話の1つ。

4組目は、林ももこさん、「君とロケット」とか予想通りだったけれど、やもとなおこさんと歌った「モコモコヒツジ」もかなり楽しかった。二人の合作らしい。たぶん、そんなに多く聴く機会のない曲の1つだな。

5組目は、村上通さん、ピアノ弾き語り。唯一の男性ボーカル。高田慶二さんとコラボ「stardust」を演奏した。でも、やっぱり、最後のの「笑おうよ泣こうよ」が一番良かった。

6組目は、岡田茜さん、ギター弾き語り。やっぱり、「乾杯しよう!!」で客席に侵略。

7組目は、大森真理子さん、フルートを吹くシンガーソングライター。斉藤麻里さんのギターで「東京Story」を歌ってくれた。期待通り。やっていそうで、あまりないコラボ。ラジオでは二人で麻里真理子としてパーソナリティーを務めている。

8組目は、やもとなおこさん、ギター弾き語り。やっぱり血液型の歌が面白かった。血液型があっていないけれど「ぼくは宇宙が好き」という歌詞に松岡里果さんが反応していたらしい。最後は少し時間がなくなってきたので、即興で告知を歌にして歌った。

9組目は、松岡里果さん、フルートを奏でるシンガーソングライター。メンバーを巻き込んで「ニレイニハクシュ」で踊る。最後は「水彩」で静かに終わる。

トリは、斉藤麻里さん、ギター弾き語り。「ハレルヤ!」で派手に盛り上がり、急遽、村上通さんピアノサポートの「君が居なきゃ世界はまるで意味をなさないんだ」を聴いた。

フィナーレは「Happy×3」のカップリング曲「風-who-」を全員で歌った。

関連リンク:

« 7/9 ‘16 『蝦夷っ子倶楽部』@赤坂ふらっとん | トップページ | 7/10’16 20:00 [劇場型音楽]@三軒茶屋 grape fruit moon »

やもとなおこ」カテゴリの記事

大森真理子」カテゴリの記事

小野亜里沙」カテゴリの記事

岡田茜」カテゴリの記事

川崎銀座街バスカーライブ」カテゴリの記事

斉藤麻里」カテゴリの記事

有坂ともよ」カテゴリの記事

村上通」カテゴリの記事

松岡里果」カテゴリの記事

林ももこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

高田慶二」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518614/66620926

この記事へのトラックバック一覧です: 7/10 ‘16 14:30 「銀座街からつながる空~君に届け~パーソナリティお披露目イベント」:

« 7/9 ‘16 『蝦夷っ子倶楽部』@赤坂ふらっとん | トップページ | 7/10’16 20:00 [劇場型音楽]@三軒茶屋 grape fruit moon »