無料ブログはココログ

« 7/3 ‘16 DRAMATIC NIGHT VOL.164 -七夕 special- | トップページ | 7/8 ‘16 PopsLiving ~Friday3man~ »

2016年7月11日 (月)

7/6 ‘16 WednesdayNight@川口キャバリーノ

家から近いが職場からは若干遠い川口キャバリーノ。到着したときは、高尾彩佳さんがピアノ弾き語りで歌っている最中だった。聴きま始めた時点からのセットリスト:

  • 恋心
  • 満月

よくみたら、井荻チャイナスクエアのキリンちゃんだった。

Scan20160709141037_001

2番目のyuukaさんがギターで弾き語り。セットリスト(不完全):

  1. ?
  2. rainbow
  3. 君が大切にしていた花だったから(新)
  4. あの場所まで(新)
  5. ダイヤモンド

Scan20160709141314_001

大阪の人、阪神ファンらしいが、巨人ファンもいるだろうから、あまり言わないようにしているらしい。弾き語りのライブはあまりなく、かの有名な三井真一さんにサポートしてもらうことも多いとか。アイドルのプロデュースもしているらしい。最後の曲「ダイヤモンド(ダイアモンド?)」は宝石ではなく野球のダイヤモンドのこと、この曲のみオケで歌う。

3番目、たきざわさとみさん、ピアノ弾き語り。セットリスト(不完全):

  1. グレープ
  2. このままじゃ
  3. 美しい朝
  4. 旅人

Scan20160709141509_001

やっぱり「このままじゃ」がいいな。なんとなくフォローしてしまった。ツイキャス、かなりの頻度で通知がなるので、久しぶり感があまりない。こらから、フランスへの初海外遠征があるらしい。初めての海外でもあるとか。不安もあるだろうけれど、彼女の笑顔見ていると、大丈夫な気がする。

トリは、ヒサ絵さん、ギター弾き語り。7月の東京ヒサWeek3日目の最終日。セットリスト:

  1. 星がつなぐ明日
  2. わすれもの
  3. アオノソラ
  4. ひだまりの中で
  5. 夕焼けグッバイ

アンコール:

  1. 祈り

キリンちゃん(高尾彩佳)は会うたびにキリンに似てくるとか、yuukaさんは前に大阪であったことがあるけれど初めましてと言われたとか、たきざわさとみさんの「このままじゃ」の替え歌を歌ったりとか、愛のディスり方で軽度の毒を注入しつつのライブ。しかし、そんな話をしながら、少しずつ歌の世界へ引きずり込むトークをはさみ、どっぷりと、その世界に引きづりこませる。七夕は過ぎたけれど「星がつなぐ明日」を聴いたときは、やっと星に因んだ曲が聴けた気がした。そのことをライブ後にヒサ絵さんに伝えたら「なんで早く言ってくれへんの」と言われた。しかし、ほぼ毎回歌っている「祈り」では星に願いをする歌詞があるので特に意識しなくても自然に七夕らしくなっているかもしれない。

やはり、7月の東京ヒサWeek最終日マジックなのか、「夕焼けグッバイ」を聞かされてるはっとさせられてる。

おさまりきらないお客さんの拍手の中アンコールで「祈り」を歌って終了。

関連リンク:

« 7/3 ‘16 DRAMATIC NIGHT VOL.164 -七夕 special- | トップページ | 7/8 ‘16 PopsLiving ~Friday3man~ »

yuuka」カテゴリの記事

たきざわさとみ」カテゴリの記事

ヒサ絵」カテゴリの記事

川口キャバリーノ」カテゴリの記事

高尾彩佳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518614/66460001

この記事へのトラックバック一覧です: 7/6 ‘16 WednesdayNight@川口キャバリーノ:

« 7/3 ‘16 DRAMATIC NIGHT VOL.164 -七夕 special- | トップページ | 7/8 ‘16 PopsLiving ~Friday3man~ »