無料ブログはココログ

« 9/21 ‘16 唄芸交流会 | トップページ | 9/22 ‘16 17:00 A for-Real present`s LIVE vol.84 伊勢佐木町 CROSS STREET LIVE!! 忘れないで♩今日もシルバーウィークだよ!全員集合!! »

2016年9月30日 (金)

9/22 ‘16 12:00 unconditional loveマンスリー企画 vol.8

急遽、ヒサ絵さんの予定が決まったライブ。昼から横浜という早い遠いの2拍子がそろったけれど、企画はunconditonal loveさんだし、共演者は、エナさんだし、横浜O-Siteは音がいいしで、早起きして、雨の中、横浜O-Siteへ行った。少し早めに行って、いつも一番に並んでいる人(M君)と数人しか並んでいないことを確認してから、同じビルの1Fの松屋で早めの昼食、戻ってきたら、列ができていた。

この日、1番目の出演はヒサ絵さん、この日もギター1本弾き語り。セットリスト:

  1. わすれもの
  2. 君が想うより(新)
  3. アオノソラ
  4. 陽だまりの中で
  5. 星がつなぐ明日
  6. 祈り

BPS20160922_0002

前日、「遠征中のどこかで歌います」と言っていた新曲を、この日聴くことができた。前向きな曲だけれど、本当に辛いことや悲しいことがあった人が、前向きになったときの曲のように思えた。横浜O-Siteは、もともと劇場だっただけあって、照明の感じも、音響もよく、何よりも外の音が完全に遮断されていた。聴くほうも歌うほうも歌に集中できた。昼間のライブは眠くなることがあるのだが、この場所は違うようだった。

2番目。エナ(ex. riry*mona)、バンドでの出演、キーボード:おかじま沙予、ギター:大和田亮、パーッカション:小久保里沙、コーラス:まつもと尚こ。セットリスト(一部不明):

  1. ソーダライト
  2. 真夜中のファミレス (?)
  3. 星が鳴る道
  4. アイイロ
  5. サヨナラの音

BPS20160922_0003BPS20160922_0004

エナさんになってから初めて聴いた。イメージ的に白だったが、この日は赤いドレスだった。いつもオシャレ。 以前は、みなとみらいの雑貨屋まで都内から通って仕事をしていたというエナさん、今は音楽を中心に。やっぱり出た北海道トーク、標津は人口の2倍、牛がいる話。やっぱり、「ソーダライト」のようなさわやか系、「サヨナラの音」の曲の展開が好き。新しいCDはまだ出ていなかった。

3番目。unconditional lovesさん、この日もバンドで出演。ピアノ:山本佳祐、キーボード:岡島沙予 、パーカッション:菅野可奈、ベースとコーラス:ヤノアツシ、ギター:児玉陵。セットリスト:

  1. tomorrow
  2. Surrender
  3. 絵空事
  4. タイトル未定(元気な新曲)
  5. 青い根なし草
  6. 終わらない旅

BPS20160922_0005

ワンマンを終えたばかりなのに自主企画のライブに出演という相変わらず、精力的な活動。MC中に、riry*monaがエナさんのソロプロジェクトで今はエナさんで活動していることに準えて、unconditional love がランちゃんのソロプロジェクトであることを説明しようとしてなぜか失敗。その他に、曲順を間違えるという、初体験もあったようだった。

関連リンク:

« 9/21 ‘16 唄芸交流会 | トップページ | 9/22 ‘16 17:00 A for-Real present`s LIVE vol.84 伊勢佐木町 CROSS STREET LIVE!! 忘れないで♩今日もシルバーウィークだよ!全員集合!! »

riry*mona」カテゴリの記事

unconditional love」カテゴリの記事

ヒサ絵」カテゴリの記事

横浜O-Site」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518614/67739967

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22 ‘16 12:00 unconditional loveマンスリー企画 vol.8:

« 9/21 ‘16 唄芸交流会 | トップページ | 9/22 ‘16 17:00 A for-Real present`s LIVE vol.84 伊勢佐木町 CROSS STREET LIVE!! 忘れないで♩今日もシルバーウィークだよ!全員集合!! »