無料ブログはココログ

« 1/26 ‘17 手話ライブ「MUSIC SIGN」新年会 2日目 | トップページ | 2/1 ‘17 Ano Yoko × 舞戸亜美 @ 赤坂ふらっとん »

2017年2月 6日 (月)

1/28 ‘17 山根万理奈ライブ in 高円寺 U-hA

高円寺のU-hAというライブハウスに初めて行った。中に入ってみると、割と知っているアーティストのフライヤーやポスターがあって、今まで来たことがないのが不思議なぐらいだった。この日、山根万理奈さんのワンマンライブ。さらにアンプラグドということもあってほぼ満席だった。マイクなしでギター弾き語り。セットリスト:

  1. fish(「空な色」収録)
  2. やさしい痛み(「空な色」収録)
  3. あたしの気持ち(「好きで悩んでいるわけじゃない」収録)
  4. 春うらら(「CD未収録」収録)
  5. あなた(「ざっくばらん」収録)(小坂明子カバー)
  6. 魔法にかけられて(「山根万理奈とマリナッチ楽団」収録)
  7. わんわんおにゃんにゃんお(山音まー名義「人のオンガクを笑うな」収録)
  8. 砂漠のマーメイド(「愛と妄想、25歳。」収録)
  9. 街角(「愛と妄想、25歳」収録)
  10. 雨の行方(「歌って Happy!」収録)
  11. (新曲)(「Yamaneman」収録か?)
  12. (新曲)(「Yamaneman」収録か?)
  13. おやすみnight (「好きで悩んでいるわけじゃない」収録)
  14. 奇跡なんかじゃない(「山根万理奈とマリナッチ楽団」収録)

アンコール:

  1. 歌ってhappy!(「歌って Happy!」収録)

今回、髪型を変えて、額を隠すようになってから、初めてのライブ。わりと久しぶりに「街角」や「砂漠のマーメイド」を聴けた気がする。たぶん、今度のCDに収録されるであろう新曲も2曲聞けた。アンプラグドで聴くのは初めてだったけれど、音が全体的に優しい感じになっていた。ボーカルのマイクもだけど、ギターはシールドで接続するせいか、音のコントラストはっきりしすぎる傾向があ気がする。

関連リンク:

« 1/26 ‘17 手話ライブ「MUSIC SIGN」新年会 2日目 | トップページ | 2/1 ‘17 Ano Yoko × 舞戸亜美 @ 赤坂ふらっとん »

山根万理奈」カテゴリの記事

高円寺U-hA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518614/69508096

この記事へのトラックバック一覧です: 1/28 ‘17 山根万理奈ライブ in 高円寺 U-hA:

« 1/26 ‘17 手話ライブ「MUSIC SIGN」新年会 2日目 | トップページ | 2/1 ‘17 Ano Yoko × 舞戸亜美 @ 赤坂ふらっとん »