無料ブログはココログ

« 8/13 '17 マリフェス~Summer~ | トップページ | 8/27 '17 「なんと!?今年は昼も夜もやります!木下直子誕生日当日祭」 »

2017年9月19日 (火)

8/26 '17 まだまだ夏ザンショ!〜今日のバンドライブがDVDになっちゃうぞスペシャル〜

小川エリさんのレコ発のツーマンライブ。お相手は上保美香子さん。チケットの番号順に赤坂グラフィティに入る。

ライブ前に既に小川エリさんの物販開始。小料理屋の女将があげそうな可愛らしいめの喜声を上げてお客さんに対応していた。今日発売のCD以外にもさまざまなグッズあり。

最初の出演は上保美香子さん、ピアノ弾き語り。バンドメンバーはギター:佐藤数馬さん、6弦ベースとたまにコーラス:ヤノアツシさん、ドラム:やすべぇさん。セットリスト:

  1. 宝地図
  2. 夏の花びら
  3. エクセリオ(?)
  4. destiney
  5. 約束の桜の木の下で
  6. Dear
  7. 新しい私

8曲目の「Dear」では小川エリさんも参加。上保さんに可愛いを連発していた。上保美香子さんのライブは、去年、そばやDeライブで見て以来、約1年ぶり。

後半は小川エリさん、今回はギター弾き語りとハンドマイク。バンドは引き続き、佐藤数馬さん、ヤノアツシさん、やすべぇさんの3人。セットリスト:

  1. 短夜
  2. 線香花火
  3. タコ焼きFunk
  4. 金魚ちゃん
  5. 愛ある嘘
  6. 恋しい人恋し
  7. Aile
  8. ノクターン
  9. ワンダーワンダー

最初の「短夜」はハンドマイクで、「線香花火」からギター弾き語り。「愛ある嘘」は、ここで来るとは思っていなかったので、結構、うれしかった。最後の「ノクターン」は、ピアノ弾き語りになるかと思いきや上保美香子さんのピアノだった。全体的に、バランスがいいバンド、ディスリも加えて佐藤数馬さんの名調子、やすべぇさんのドラムもさることながら、ヤノアツシさんの地味にいい感じのベースが印象に残った。

アンコールは、全員で:

  1. 真夏の夜の夢(松任谷由実カバー)

そして記念写真:

DSC_1193

このライブの模様はDVD化されるという話があったけれど、何時なのかは知らない。

お見上げは、レコ発のCD「短夜に思いを馳せて」、まだ入手していなかったCMソングに起用された「Aile(エイル)」、そして、先日のワンマンライブのDVD。光るタコ焼きペンは、普通のペンライトかと思っていたら、ボールペンとライトがバラバラになって暗闇でひっそりメモを取るときに使える優れものであった。

関連リンク:

« 8/13 '17 マリフェス~Summer~ | トップページ | 8/27 '17 「なんと!?今年は昼も夜もやります!木下直子誕生日当日祭」 »

上保美香子」カテゴリの記事

小川エリ」カテゴリの記事

赤坂グラフィティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518614/71757546

この記事へのトラックバック一覧です: 8/26 '17 まだまだ夏ザンショ!〜今日のバンドライブがDVDになっちゃうぞスペシャル〜:

« 8/13 '17 マリフェス~Summer~ | トップページ | 8/27 '17 「なんと!?今年は昼も夜もやります!木下直子誕生日当日祭」 »