無料ブログはココログ

« 9/11 '17 浅羽由紀×ヒサ絵×東潤子スリーマンライブ | トップページ | 9/22 '17 ALLaNHiLLZ×shibuya eggman Presents【HaLLELUJaH-ハレルヤ- vol.43】 »

2017年10月24日 (火)

9/12 '17 スモグラ 2回目: STRATEGY VOL.2 @新宿Marz

少し遅れて新宿Marzに到着。先に到着した知り合いが「Marz」って音がいいねと褒めていた。Marzに来たのは10年以上ぶり。前に来た時の音は覚えていない。

彼が聴いたのは最初の出演の奈良ゆいさんだと思う。「Go Around Japan 2017」にも出演予定なので、たぶん、実力者。厚木の例のストリートイベントにも出ているから、ひょっとしたら、厚木に住んでいた時、知らずに聴いていたかもしれない。

私が到着したときは Ø ELEMENTS(ラブエレメンツ)の赤いドレスのボーカルまいさんが準備体操中だった。

そして、Ø ELEMENTSライブ開始。全体的にさわらやかな感じで楽しそうだった。ドラムたかまるさんの笑顔がよかった。この日も歌った「Summer Soul」のMVがもうすぐ公開するとのこと。(公開されてた: https://youtu.be/hziz9q5m-Ys )

3番目、Smoky & The Sugar Glider。結成から2回目のライブ。サポートドラマー:よっち、サポートギター上口浩平(Salley)さん。前回のライブは、聴く側もたぶんバンド自身も手探りのライブだったと思う。しかし、この日はバンドのカラーも見えてきて、ちょっと余裕もあった気がする。3人でのMC,3人で歌うシーンも増えた。さすがに曲目は前回とほぼ同じだったと思うっと書いていたら、ツイッターで曲目を公開していた。

  1. Brand new world
  2. スペクトル
  3. (タイトル考え中)
  4. 息をして
  5. universe

ハンドマイクで歌いながら踊るちょっとオシャレな感じが、斉藤麻里バンドとは違ったテースト。基本はボーカルMARY、コーラスShokoだけれど、Arisaパートが増えても面白いかと思った。この日から物販でステッカーを発売。

4番目、Wire:D。ボーカル、キーボード、DJの3人構成。ボーカルにはスポットライトを当てず、シルエットで表現しているようだった。間髪を入れてずのパフォーマンスで拍手を入れるタイミングがほとんどなく、最後の曲の後、みんなが拍手。緊張感がほどけた。しかし、ほどよい緊張だったと追記。

トリはEgw Eimi(エゴエイミー)。バンドでの出演。色んな曲がしばらく続いた。このまま、ずっと続けるかと思ったら、ボーカルの訛ったMC(後でWebページのプロフィールをみたら「なまり全開バンド」と書いてあった)。その後、弦楽器がチューニングに入り、キーボードが場繋ぎで引いた曲がCMソングのように聞こえた。最後の曲「七福神」からギターを生ギターに持ち替えて歌うボーカル。これもいい。

久し振りのMarzは楽しかった。

関連リンク:

« 9/11 '17 浅羽由紀×ヒサ絵×東潤子スリーマンライブ | トップページ | 9/22 '17 ALLaNHiLLZ×shibuya eggman Presents【HaLLELUJaH-ハレルヤ- vol.43】 »

Egw Eimi」カテゴリの記事

SMOKY & THE SUGAR GLIDER」カテゴリの記事

Wire:D」カテゴリの記事

Ø ELEMENTS」カテゴリの記事

新宿Marz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518614/72048740

この記事へのトラックバック一覧です: 9/12 '17 スモグラ 2回目: STRATEGY VOL.2 @新宿Marz:

« 9/11 '17 浅羽由紀×ヒサ絵×東潤子スリーマンライブ | トップページ | 9/22 '17 ALLaNHiLLZ×shibuya eggman Presents【HaLLELUJaH-ハレルヤ- vol.43】 »