無料ブログはココログ

斉藤麻里

2018年4月27日 (金)

12/17 '17 18:30 ツマリハツマリ大忘年会

池袋を後にして渋谷 Take off 7。斉藤麻里さんと初音さんのツーマンライブ。

最初の出演は斉藤麻里さん:

  1. ダイブ

  2. monster

  3. happy night

  4. 明日 映画を見に行こう

  5. アカイ糸(初音カバー)

  6. ジャカランダ

  7. new world

2番目の出演は初音さん:

  1. R347

  2. 負けないココロ

  3. エス

  4. refrain〜nowadays〜

  5. アカイ糸

  6. 瞬きシャッター(斉藤麻里カバー)

  7. 毒りんごと○○

  8. B.F.F.

セッションのセットリスト

  1. しあわせの丘

  2. また逢いたい

  3. A DAY

  4. 君がいなきゃ世界はまるで意味を成さないんだ

  5. 冬がはじまるよ(槇原敬之さんのカバー)

グッズ販売、いわゆる開けるまで中身のわからないブロマイド的なものを2枚かった。2枚とも初音さんだった。これは、これで、面白い。

関連リンク:

2018年4月 7日 (土)

12/3 '17 18:30 斉藤麻里 BIRTHDAY ONEMAN LIVE』

毎年恒例の斉藤麻里さんのバースデイワンマンライブで渋谷gee-geへ行った。

(ただし、本当は12月7日生まれなので、ちょっと早め。)

この日のバンドメンバーは、キーボード:杉浦琢雄、ギター:笠間洋平、ベース:なかむらしょーこ、ドラム:加藤聡。

セットリスト:

  1. brannewway
  2. Happy Night!
  3. Cycle
  4. turn up!!
  5. タイムカプセル
  6. 心臓の音
  7. 魔法のバンドエイド
  8. いつも通りの朝
  9. 観覧者
  10. baby love song
  11. しあわせの丘
  12. ツナガル
  13. darling
  14. Yesman
  15. ダイブ
  16. new world

アンコール:

  1. ジャカランダ

ワンマンだと、いつもとは違う曲が聴ける「いつも通りの朝」とか「観覧車」は、かなり久し振りに聴いた気がする。そういえば、「turn up!!」というイベントもあったな。ここまで来て出てこないから、アンコールは期待通り、「ジャカランダ」だった。

何回かやっていると、サプライズになったかどうかわからないけれど、バースデイケーキもアンコールのタイミングで登場。

物販では町田WestVoxでは最後となったワンマンライブのDVD/Blueayが発売になった。特典でA4サイズのスナップ集があったのだけど、クリアフォルダがないと持ち運びが不便だった。こんな時に限って斉藤麻里クリアフォルダが売り切れ。余っていたクリアフォルダ(斉藤麻里仕様ではない)を持ち運びに困っていた人に提供、友達が増えた気がする。

関連リンク:

2018年2月27日 (火)

11/25 '17 斉藤麻里&坂本麗衣ツーマンライブ「相棒はJ-45 vol.8」

個人的には1か月半ぶりの BLUE NUDE STUDIO。やはり住宅街の真ん中にあるので、わかりにくい。

迷うことを前提に早めに行ったら、同じ発想なのか早めに来たTさんに会う。

1

開場を待ちながら少し話した。「相棒は J-45」には初めて来たらしい。柄にもなく、斉藤麻里さんと坂本麗衣さんのツーマンはお互いの曲の交り方が半端ではないことを説明した。

まもなく開演。BLUE NUDE STUDIOは相変わらず、広くはなかったが、ステージ上の出演者がギュギュっと詰まっている感じもなかなかいい。

ボーカル、ギター、キーボード:坂本麗衣

ボーカル、ギター:斉藤麻里

ベース:なかむらしょーこ、ドラム:加藤聡、ギター:田口慎二。

セットリスト:

  1. ハレルヤ!
  2. 愛のうた
  3. Monster
  4. Jump!
  5. 魔法のバンドエイド
  6. Baby, don't cry
  7. チェックメイト
  8. 月明りの部屋で
  9. ジャカランダ
  10. スパイダー
  11. メロディ
  12. Jumping to the freedom
  13. ダイブ
  14. 遠くから

アンコール:

  1. J-45

期待通りの定番の曲に加えて、「魔法のバンドエイド」を歌う坂本麗衣さんは斉藤麻里さんとは違う声質で、またいい感じ。坂本麗衣さんの作曲「ジャカランダ」は、二人でギター。そういえば、こちらも坂本麗衣さん作曲の「スパイダー」。「Baby, don't cry」は、あまりライブでやらない曲らしいが、あまりにも良すぎて、物販で完売になった。これを予想していつもよりも余計に持ってくるべきだったという声もあり。このイベントで「J-45」をやらないわけがない、アンコールで歌い、やっとでたかという感じ。

それにしても、あっという間だった。

関連リンク:

2018年1月16日 (火)

11/2 '17 宮﨑薫×斉藤麻里 ~Daikanyama LOOP 9th Anniversary~

早めに代官山LOOPに到着してしまい、誰もいなかったが少し待っていたら、看板が出てきた。

Image

この日、代官山LOOPで宮崎薫さんと斉藤麻里さんライブ。店の前に並んでいる人は、Web予約組とチケット組に明確に分けられた。チケット組は見覚えのある人たちばかりだった。

やがて、開場、最初の出番は斉藤麻里さんギター弾き語りに、杉浦琢雄さんのピアノとコーラス。セットリスト:

  1. しあわせの丘
  2. 魔法のバンドエイド
  3. darling
  4. 曖昧な夢の中で
  5. New world
  6. ジャカランダ
  7. ダイブ

「魔法のバンドエイド」のピアニカバージョンに「darling」、久々に聴けてうれしい。特に「曖昧な夢の中で」の杉浦さんのピアノアレンジは新鮮だった。「ジャカランダ」は、ハンドマイクで。最後は「ダイブ」。

45分間という少し長めのライブで普段はできない曲を聴けたことは満足。ただし、ライブ全体のながれは、ちょっと雑然としていたかな。

この辺は、普段から聴いている人以外に受け入れられにくいところだったかもしれない。いつもの人たちもたくさん来ていたので、問題ないとは思うけれど、せっかく、普段は見ていない宮崎薫ファンに斉藤麻里の存在をアピールできるところまでは、いかなかった。どうも、こういう日は父兄参観日のような気分になる。

後半は、宮崎薫さん、パーカッション、コーラス、ギター。アコースティックバンド構成。

  1. ふたり
  2. one sided love
  3. Loving you
  4. Shape of you (Ed Sheeran)
  5. カルマ
  6. 愛がここにあること
  7. 日はまた昇る
  8. 二人のシナリオ

アンコール

  1. 愛する人

久し振りにまたライブを見たい人が増えた。ライブの進行、曲の感じもよく、「カルマ」は音源化されていないようだが、理解しようとしない「人」という複数の他人のもどかしさのようなものを感じた。サポートメンバーも、固定で割と仲が良さそうだった。男性のコーラスのみのサポートというのは私の中では珍しいパターンではあるが、こういうのもありだなっと思った。

惜しいのは、せっかくのツーマンなのに、斉藤麻里さんのファンが宮崎薫さんの物販に並んだり、その逆のパターンは、あまりなかったように見えた。私は迷わず宮崎薫さんの物販に並んでCDを買ったのだけれど…

宮崎薫さんは最近回数が減った斉藤麻里さんほどは頻繁にライブをやっていないようだったが、次のライブを狙っている。

関連リンク:

2018年1月 1日 (月)

10/25 '17 morph-tokyo 15th Anniversary!! ハピコレ×斉藤麻里 『マリフェス〜ハロウィンナイト〜』

morph-tokyo 15周年でハロウィン企画なイベント「morph-tokyo 15th Anniversary!! ハピコレ×斉藤麻里 『マリフェス〜ハロウィンナイト〜』」に行った。

会場に行くと、怪しい皿が売っていたメンバーが絵を描いた皿らしい。

https://twitter.com/givemeow/status/923105674736713728 ( give-me-oweさんのツイートから)

ライブスタート:オープニングは全員で:

  1. メロディ

続いて斉藤麻里さんがギター1本で弾き語り:

  1. 夕焼けセンチメンタル
  2. 月がキレイだから

そしてマキアダチさん。前半は基本的にアコースティックだが、結果的に「ギターうちこみたろうまる」になったらしい。

次にGIVE-ME-OWさん、ギター弾き語り:

  1. さよならスカート
  2. やまのて

続いてのアコースティックコーナーは初音さん、ピアノ弾き語り。

  1. つよがりソレイユ(声を聞かせて)
  2. となりあわせ

後半はバンドのメンバーを固定にしてボーカルが入れ替わって歌う.

ギター:ひぐちけい、ドラム: U、ピアノ:にしのえみ、ベース:なかむらしょーこ、コーラスとシェーカー: 斉藤麻里

マキアダチさん、例によって独特の音楽の世界と紙芝居。この日、やっと物販でCDを買う。

GIVE-ME-OWさん:

  1. イッツソーイージー
  2. 恋だった
  3. 月並み22

初音さん:

  1. 毒リンゴと○○
  2. Refrain~now a day~
  3. A DAY

トリは斉藤麻里さん:

  1. モンスター
  2. 瞬きシャッター
  3. New world
  4. 君が居なきゃ世界はまるで意味を成さないんだ

アンコールの拍手の中、全員がミニオンに扮して登場。けいちゃんは今年もバナナ。初音さんは去年見ていただけだったので参加できてうれしかったとか。曲は、ちょっと面白めの選曲

  1. 妖怪人間ベム(往年のアニメのテーマソング)

 

関連リンク:

2017年12月 5日 (火)

10/13 '17 豪徳寺leaf room≪幸せをあなたに…≫

人によって、スペシャルなライブというのは違う。規模が大きいとか、滅多に東京に来ないとか、ライブの数が少ないとか…。今回のライブは、横浜で10年以上、活動しているのに、1度も3人が揃ったことが今までなかったというレアなライブだった。Kayoさん、木下直子さん、斉藤麻里さん、3人とも新横浜で活動していたことがある、横浜出身のシンガーソングライターで、10年以上前から見ている。

最初の出演は、Kayoさん、ギター弾き語り。産休が明けてから、KayoさんのSoul Klaxon2で見たことはあったけれど、Kayoとして歌うライブを見るのは数年ぶりだった。

セットリスト:

  1. 雨のステーション(荒井由実)
  2. Kayo のテーマ
  3. タバコの歌
  4. バンマツリ
  5. やめてよ baby
  6. ただの友だち
  7. answer
  8. Kayoのテーマ(エンディング)

「雨のステーション」で静かな雰囲気を作ってから、「Kayoのテーマ」を歌って、雰囲気をガラリと変えるところが、壮観な感じがした。お馴染みの「タバコの歌」に加えて、ヘルメッツのカバーではなく、自分の子供のことを歌った「やめてよ baby」。口は悪いけれど、実は愛情に溢れている(かもしれない)、あの人のことを歌った「ただの友だち」が印象に残った。ライブ後は、たまたま空いていた私の隣の席に座って、そのままライブを見ていた。イイ感じに相変わらずだった。

2番目の出演は木下直子さん、ピアノ弾き語り。木下直子とKayoという組み合わせては初めて見たが、やはり、お互いに知り合いだったようだ。

  1. あなたのとなりと隠しごと
  2. ヒカリ
  3. 赤いくつのワルツ
  4. ピアスとオレンジ
  5. うたのことのは
  6. Hello Hero
  7. 流星群

8月のバースデイワンマン以来だった。以外にも木下直子さんは、斉藤麻里さんとKayoさんの関係を知らなかったようだった。

トリは斉藤麻里さん、ギター弾き語り:

  1. 前髪の記憶
  2. ダイブ
  3. 魔法のバンドエイド
  4. Monster
  5. New World
  6. ホーム

アンコール

  1. ハレルヤ

やはり、同じ新横浜で斉藤麻里さんとKayoさんがストリートライブをしていた時の話が出た。不思議なのは、ほんの目と鼻の先にある新横浜BELL'Sで歌っていた木下直子さんと斉藤麻里さんの出会いが思ったより遅かったこと。

そして、フィナーレは、3人で、松任谷由実のカバー:

  1. やさしさに包まれたなら

3人をブッキングしてくれた Leaf Room 豪徳寺に感謝。

関連リンク:

2017年9月 9日 (土)

8/13 '17 マリフェス~Summer~

斉藤麻里さん企画「マリフェス~Summer~」で渋谷のStar Loungeに行った。このイベントは、バンドを固定にしてボーカルが変わるというスタイル。メンバーは去年の斉藤麻里さんのバースデイパーティーに参加したメンバーで構成されている。ボーカルもバンドも全員女性。今回は2回目になるが、前回は、仕事の都合で最後の30分ぐらいしか見られなかった。今回も引き続き仕事で忙しかったのだけれど、日曜日だったので、なんとか参加できた。

最初は、挨拶がてらにボーカル陣が全員出演で歌った。

  1. メロディ

前半はアコースティックな構成になるという。

まずは斉藤麻里さんがギター弾き語りスタイルで:

  1. ハレルヤ!

maaayoさんの出番。斉藤麻里さんはそのままギターサポートで残った。

  1. 想い風
  2. Sign

初音さんがピアノ弾き語り。引き続き斉藤麻里さん。

  1. また逢いたい
  2. ホントはね

GIVE ME OWさん、ギター弾き語り。

  1. 後れ毛
  2. 恋だった

マキアダチさんギター弾き語り。ピアノサポートにしのえみさん。

  1. センチメンタル夏☆
  2. アンサンブル

続いて後半は、バンド構成。ベース:なかむらしょーこさん、ドラム:Uさん、ピアノ:にしのえみさん。

普段はChelsyというバンドで活動しているGIVE ME OW の Mioさんの出演。他のバンドで歌うことはめったにないとか。

  1. キミトガ
  2. さよならスカート
  3. It' so easy

続いてmaaayoさん、8月18日にはバースデイワンマンライブが控えていた(これを書いている時点では大成功で終了していたらしい)。

  1. one world
  2. 太陽のプリズム

初音さんがエレキギターで登場

  1. リフレイン
  2. 毒リンゴと○○

マキアダチさん、相変わらず、紙芝居も交えて訛りながらのライブ。例のイラストがMXテレビのアニメになっており、声もマキアダチさんらしい。曲は「アンサンブル」を含む3曲。

最後は斉藤麻里さん。

  1. Happy night
  2. new world
  3. 君が居なきゃ世界はまるで意味を成さないんだ。

フィナーレは全員で:

  1. Shake(スマップのカバー)

意外な選択。次のマリフェスは10月25日にハロウィンナイトを六本木morph Tokyoでやるらしい。もう既に、人を巻き込んで仮装をするのが楽しみになっているのではないか、斉藤さん。

関連リンク:

2017年7月24日 (月)

7/12 '17 中嶋ユキノpresents アコースティック Live 「今夜はswitchで待ち合わせ ~斉藤さんと澤田さんと~」

恵比寿.switchに到着したときは、中嶋ユキノさんが、多少いっぱいいっぱいになりながら、澤田かおりさんや斉藤麻里さんとの出会いやエピソードを話していた。

最初の出演は澤田かおりさん、ピアノ弾き語り:

  1. 快速エアポート
  2. One some love to you
  3. アニーみたいに
  4. Frontier
  5. 君がくれたもの

歌ったり話したり、ゆったりとしたペースのライブ。半年をかけて日本全国でライブしたらしい。その話をしたら、「あたしも4か月でまわった」と言った斉藤麻里さんの件のエピソードに触れると会場から笑いが…

2番目の出演は斉藤麻里さん、ギター弾き語り:

  1. Brand-new way
  2. Yes man
  3. 夏と扇風機
  4. モンスター
  5. ジャカランダ
  6. ダイプ

久し振り「夏と扇風機」を聴いた。やはり期間限定なのか。MC中は豊富な中嶋ユキノネタを披露しながら「ユキノちゃんは面白い」ということばを大丈夫かと思うくらい連発していた。

トリは中嶋ユキノさん、ピアノ弾き語り:

  1. 大好きといえばよかった
  2. ビールとカーネーション
  3. 月明かり
  4. そばにいるから
  5. 伝わんないと始まらない
  6. 私の話

    「月明り」でスポットライトで月が出来ていた。青山月見ルとは、違って黄色い月、最近新しくした照明設備を活かしていた。「私の話」は、自分のことを話すのが得意じゃないと話したら、「だったら歌にすればいい」と云われて作った曲らしい。

    最後は3人でのステージ。澤田かおりさんのイヤリングが落ちて「疫が落ちた」とか、そんな楽屋ネタを披露しつつ笑いを誘っていた。最後に歌う曲は主催者の中嶋ユキノさんがゲストの二人に選曲を丸投げした疑惑が浮上。そんなフィナーレのセットリスト:

    1. 渚 (スピッツ)
    2. 少年時代 (井上陽水)

    思ったよりも早めに終わったけれど、平日の夜と考えれば、ちょうどいい長さ。

    関連リンク:

    2017年7月 2日 (日)

    6/10 '17 町田WEST VOX閉店前最後 【ありがとうのワンマンライブ】斉藤麻里『しあわせの丘』

    町田WestVoxは斉藤麻里さんにとっては故郷のライブハウスといっていい。そのライブハウスが6月28日に閉店することになり、今までお世話になったミュージシャンたちが立て続けにワンマンライブをした。そのうちの1つのワンマンライブが6月10日の『しあわせの丘』と銘打った斉藤麻里さんのワンマンライブだった。

    町田WestVoxには、斉藤麻里さんの初めてがたくさんある。

    • 初めてライブハウスで歌った。これはオープンマイクイベントだったらしい。
    • 初めてラジオのパーソナリティーをした。知る人ぞ知るFMさがみ「Music Vox」。最初はアシスタント後にパーソナリティーになった。
    • 初めて自主企画のイベントをした。今でも普通にやっているが、このころは、まだ10代か20歳そこそこだったと思う。
    • ファーストミニアルバム「バイバイ」のリリースイベント。缶バッチとかグッズを最初に作ったのも、このころかな?
    • 初めての本格的なワンマンライブ。小さなレストランとか数十人規模のライブカフェではやっていたが、初めて100人以上のキャパでワンマンをやった。
    • 初めて全楽器を自身で演奏したアルバムの制作。「ひとり旅」と「ひとり旅2」

    個人的に町田WestVoxに初めて行ったのは14年前、その日は磯貝サイモンさんのレコ発ワンマンライブで斉藤麻里さんはオープニングアクトだった。その頃の町田WestVoxでは斉藤麻里さんの名前で入るとライブチャージが500円引きだった。そのころは、まだ正式な代金をとるには実力が伴っていないと店長の西さんの判断だった。あれから磯貝サイモンさんもメジャーデビューし、ナオトインティライミさんの楽曲の手伝いなんかもしている。

    この日のイベントには、14年前に新横浜でストリートライブをやっていたころに見に来ていた仲間も何人か来ていた。ドリンクカウンターに古屋かおりさんが居てくれたのがうれしい。久しぶりに少し話ができた。

    さてとこの日のライブのサポートメンバーは、最近発売したアルバム「KIBOU」のレコーディングメンバーがそろった。キーボード:杉浦琢雄さん、ギター:笠間洋平、ベース:なかむらしょーこさん、ドラム:加藤聡さん。セットリスト:

    1. ハレルヤ! (「ひとり旅」収録)
    2. hello hello (「ひとり旅2」収録)
    3. brannewway (「KIBOU」収録)
    4. New World (「KIBOU」収録)
    5. turn up !!! (「KIBOU」収録)
    6. 魔法のバンドエイド(「ひとり旅」収録)
    7. 前髪の記憶(「ひとり旅」収録)
    8. ふれていたくなる (「ひとり旅2」収録)
    9. のらねこ(「素直に包みたい」収録)
    10. ここにあるもの
    11. ジャカランダ(「KIBOU」収録)
    12. ハッピーナイト(「KIBOU」収録)
    13. 光(「バイバイ」収録)
    14. STEP BY STEP(「STEP BY STEP」収録)

    アンコール:

    1. しあわせの丘(「しあわせの丘」収録)
    2. ダイブ(「メロディ」収録)

    ライブ中には店長の西さんとのトークコーナーもあった。何なら別にトークライブをやってもいいぐらい二人なら話せるかもしれない。西さんはFMさがみの深夜番組を持っていた実績がある。思えば姉妹店(?)の四谷Live inn Magic(現:Honey Burst)の店長もトークが達者だった。

    期待通り、懐かしい曲「のらねこ」や「光」も披露してくれた。特に「のらねこ」はあんまり歌っていないので最近のファンの人に聴いたことがあるか尋ねてみたら、私より熱心な人がUStreamのイベントで聴いたことがあるといっていた。Youtube漁ってみようかな。最近、あまり聴けていなかった「前髪の記憶」や「ふれていたくなる」も聴けてうれしかった。これだけ長くやっていると、なんとなく埋もれてしまっている曲も多い。

    ライブ後は、新横時代の仲間と「おやじラーメン」に行ったら、先客の斉藤麻里ファンの方々が居て挨拶。斉藤麻里ファン町田周遊コースの1つになっていた。これは直前のツイキャスで斉藤麻里さんが宣伝したため。

    関連リンク:

    2017年6月24日 (土)

    5/28 '17 「オトン、紹介したいひとがいます。」Vol.8@MUSIC CAFE SO-SO

    初めて降りた西武線の入間市の駅。この日はMUSIC CAFE SO-SOへ行くため。思ったよりも駅から遠くて時間に余裕を見たつもりが、ちょうどいい時間に到着。この日は高橋てつやさんと斉藤麻里さんのツーマンライブ『「オトン、紹介したいひとがいます。」Vol.8』。オトンとはSO-SOのマスターのことで、こんな人がいるよと高橋てつやさんがツーマンライブをやるシリーズの8回目らしい。

    店の前には何人かの人が待っているのですぐに場所が分かった。完全予約制で一人ずつ名前を呼ばれる。中に入ると前のほうの席に、前回のワンマンでもお会いした方たちの斉藤麻里テーブルが出来があっていたので、そこに割り込んだ。普段はハンドル名で呼び合っている方たちが本名でオーダーするので、ちょっとしたギャップを楽しんだ。

    前半の出演は斉藤麻里さん、この日は一人でギター弾き語り。セットリスト:

    1. hello hello(「ひとり旅2」収録)
    2. ダイブ(「メロディ」収録)
    3. 魔法のバンドエイド(「ひとり旅」収録)
    4. 前髪の記憶(「ひとり旅」収録)
    5. 僕を知ること(高橋てつやカバー)
    6. ジャカランダ(「KIBOU」収録)
    7. ハッピーナイト(「KIBOU」収録)

    「僕を知ること」は高橋てつやさんの曲。なかなかいい雰囲気。高橋てつやバージョンを聴いていたらもっと楽しめたかも。この日はずっと一人で弾き語りかと思ったら、「ジャカランダ」でサポートピアノで杉浦琢雄さんが入った。そして最後の曲「ハッピーナイト」では、たまたま河原にキャッチボールをしに来たら通りかかったらしい(笑い)なかむらしょーこさんがベースで入った。思わぬ形で豪華な編成。

    後半は高橋てつやさんのライブ。ギター弾き語り。サポートに杉浦琢雄さん、なかむらしょーこさんが入っている。普段から高橋てつやバンドとしてはこの編成が多いようだった。セットリスト(不正確):

    1. それでも夢を見る
    2. 石ころ
    3. 明日映画を見に行こう(斉藤麻里カバー)
    4. 暗いベイビー
    5. ナナメの男
    6. 6月某日

    高橋てつやさんと斉藤麻里さんが知り合ったのはJapan Folk Festivalらしい。JFFで斉藤麻里さんが出演したのは2014年ごろかな?それから数年間、いつかライブで共演しましょうと話していて念願のライブだったらしい。

    最後は、全員で歌った。

    1. サボテンの花

    帰りは遅くなったし、足が悪い人も居たので3人でタクシーに乗って駅まで行った。

    関連リンク:

    より以前の記事一覧

    その他のカテゴリー

    2m&m | 3☆COLORS | 3丁目カフェ | 815-ハチイチゴ- | A for-Real_ | ALLaNHiLLZ | an | AndRE | Annu | Ano Yoko | APIA40 | aro | asCent | Asiah | ASUKA | ave | AYUMI | blossom | BlueBlue | Can'no | Cana | cha-bean | chinatsu | CHiYO | Choro | Cokuri | Colors to cooks | Cyan | Dai-Go!-Low | Dr.Art | Dramatic Night | dying bird | Egw Eimi | emie | EMPTY KRAFT | Fluera Maki | furani | Gekkan Tsubasa Live | Gibara Attack | girl friends | GIVE ME OW | GO AROUND JAPAN | grassbird | hannah honeybee | Hiro | Hotty & Rhythm | I LOVE TOKYO | I nou vory | i.o | immortal noctiluca | inemuri | Isao | isinglass | Japan Folk Festival | Jiminy Cricket | kae | kaho* | Kanon the spice | kasumi | Kayo | Kazu(ドラム&カホン、パーカッション) | Kazue | KENNEL | kurumi | Laco | Leaf room 豪徳寺 | live wire live | LONO | Lunakate | maayo | Macoron | mag | MAGENTA RODEO | marina | Marine bottle another story | mean's | meeco | MIDNIGHT BOOSTER | Miina | Mikoto | MIMOGY | Mint Julep | MISSIW | Mogami | MUSIC CAFE SO-SO | Music Sign | Music Vox 公開収録 | myunとyayo~ | N.U. | nakanoまる | NECO★ | Neo-Zonk | niruno | nora | nostalgic-scopes | ONE GOOD REASON | opuchi misin | OSC湘南シティ | OTO-NECO | Party7 | PEKO | Pororoca Lindo | rails-tereo | Response | Retro Note | riry*mona | Ro-mio | rojide | RojoAla(ろじお) | rose | Ru.us | Ruca | Ryo Yoshinaga_ | sachi. | Saika | Sammy(パーカッショニスト) | Singin' mama | slow drama | SMOKY & THE SUGAR GLIDER | SOLZICK | Sooners | Soshi | sparkling☆cherry | sWan(バンド) | Synonym | Tahnya | TAM | TAROCY MUSIC | Thalassa | THE JUL'S | THE LED SNAIL | The Naoki | The Sirens | The Soul Klaxon | Tokyo Funky Dolls | TOMOO | TONEAYU | toricolore | totorabo | TOWER OF MUSIC | Tressa Yokohama | TSMusic | tugumi | U (UsusU) | UN-JAMI | unconditional love | utaco. | Valuemusic | vi-ta & haruo yamanaka_ | VOLOMUSIKS_ | walking down by low | Walking Radio | Watana Besta SOCIAL club | Winry Rock Bell | Wire:D | Yasmin | YukariRoja_ | yukky* | YuReeNa | Yurica | yuuka | ZARAME一味 | Ø ELEMENTS | あえか | あお | あずままどか | あべさとえ | いいくぼさおり | いいじゃんかわさき | いがらしめぐみ | いさご通りまちかどミュージック | いしはらとしひろ | いちろう16 | いろは。 | いわべけんじ | うたとめし | うつぼ | えぴ | えりのあ | おおはた雄一 | おお雨 | おつかれーず | かさね | かわうそ | かわしん広場ステージ | ききまたく | きしのりこ | きららホール | くりすあすか | こまごめわいわいホール | さぁさ | さいとうりょうじ | さとうGO | さとう麻衣 | さめざめ | しなだゆかり | しゃみとなでしこ | しらいしりょうこ | じゅりあ | すぎぼう | すとう舞 | すわじゅんこ | せりかな | そばや de ライブ | たきざわさとみ | たちばな通り 庁舎前広場 | たなかゆり | だいじゅ | だいぶ、やっちゃいます | ちょっキんず | てつろう | なかむらしょーこ | なかむらまきこ | なかもとゆか | なっちゃん | にゅわん | のぐち | のむらひとみ | のら馬たち | はらかなこ | はるのまい | ひぐちけい | ひなたなほこ | ひびき | びゅーちふるず | ふわ(o・v・o)ライブ | まり子 | まるみ | みどりこ | みなこめ。 | みのべありさ | み~さ&まいまい | むらかみけいこ | むらかみ・F・けいこ | やまだせんろ | やもとなおこ | ゆうパークおごせ | ゆん(ex 箪笥ボーイ) | らじるし | れい | アキオカマサコ | アキドリ | アクリルスタッブ | アサダマオ | アスナル金山 | アンソニー | アースバウンド | イオン高槻店 | イクラ | イダセイコ | イナダミホ(From sinkirow) | イラスト | ウニクス鴻巣 | ウルルJUN | エビタイガー | オガワマユ | カケラバンク | カツマーレー | カドゆうた | カナミネケイタロウ | カヨコ | カワミツサヤカ | キクチタケシ | キッサコ | キュウ | キョロザワールド | クイーンズスクエア横浜 | クサノ ヒロミ | クボフミト | グイットーネ | コスマス・カピッツア | ササキオサム | サラ・テ・ロロコ | サルパラダイス | サルーキ= | ザ♂ゴージャシックス | シミズリエ | シューホナミ | スモーキースナフキン | ズータンズ | セクシィ&ラブスナイパーズ | ソウムニカ | タイムドーム明石 | タカハシコウスケ | タケイタケル | ダイナマイトしゃかりきサーカス | チャイナエクスプレス杏花園 | チャンベビ | チャーリー坂本 | ツヅリ・ヅグリ | トミタショウゴ | トリ音 | ナダカナナミ | ノグチサトシ | ハイハイ4!! | ハセガワ ミヤコ | ハッカドロップス | バクザン | バムクーヘン | ヒグチアイ | ヒサ絵 | ヒメノアキラ | ビルボード大阪 | ピロシキアンサンブル | フカマチカズマサ | フジタカズキ | フジモトタカコ | フラット フラミンゴ | プティ's ジャンベカーニバル | プレ葉ウォーク浜北 | ヘルメッツ | ベクトル・ユーゴ | ボ沢セバスチャン | マイケルジャクトン(Miyabishi Sumida) | マガラニカ | マキアダチ | マスキー | マリエ | マリンボトル | ミキコ | ミューザ川崎ゲートプラザライブ | ミーワムーラ | ヤマハ銀座スタジオ | ユカリエ | ヨースケ@HOME | ララガーデン春日部 | ルシオーレ | レディースデーシリーズ | レレエモア | 三ヶ尻愛美 | 三木あずさ | 三浦剛 | 三軒茶屋 grape fruit moon | 上保美香子 | 上前津Music Bar BOB | 上村叶恵 | 上田敦美 | 上野の森キリスト教会 | 上野まな | 上野野外音楽堂 | 下北沢 BAR? CCO | 下北沢 Half Moon Hall | 下北沢 lete | 下北沢 Lown | 下北沢 Seed Ship | 下北沢440 | 下北沢GARAGE | 下北沢LiveHolic | 下北沢LOFT | 下落合カフェクースタ | 世手子 | 世莉奈 | 中前りおん | 中島優 | 中嶋ユキノ | 中川樹海 | 中川謙太郎 | 中村千尋 | 中牟田俊男 | 中田朝子 | 中畑丈治 | 中西桃華 | 中野斗愛 | 二子玉川 Pink noise | 二村佳代子 | 二足のサンダル | 井出匠 | 井荻チャイナスクエア | 京橋セブンデイズ | 人形町サロンゴカフェ | 仁平智子 | 今井里歩 | 今泉沙友里 | 代々木 ARTICA feat.遊 | 代々木Boogaloo | 代々木公園 | 代々木原シゲル | 代々木金魚カフェ | 代官山LOOP | 代官山NOMAD | 仲本友香 | 伊勢佐木町 CROSS STREET | 伊勢原ビストロ豆穂 | 伊禮恵 | 伊藤さくら | 伊藤サチコ | 伊藤久美子 | 伊藤寛之 | 佐々木かの | 佐伯佑佳 | 佐合井マリ子 | 佐藤ひろこ | 佐藤ゆみ | 佐藤大介 | 佐藤数馬 | 佐藤竹善 | 佐野まゆみ | 保刈あかね | 倉島勲 | 優希 | 優菜 | 元住吉POWERS2 | 元村りか | 光上せあら | 光美-terumi- | 入日茜 | 八月真澄 | 八木亜由美 | 八王子ふらっとん | 六本木morph-tokyo | 六本木Splash | 刈川圭祐 | 初台Doors | 初音 | 前田有加里 | 加藤聡 | 加那 | 北参道STROBE CAFE | 北参道ストロボカフェ | 北川友紀 | 北村優希 | 北村瞳 | 北澤コイチーズ | 千佐都 | 千駄木 角ぱんカフェ | 南條ゆういち | 南紗椰 | 南青山マンダラ | 厚木 | 原宿KDDIデザイニングスタジオ | 原宿アストロホール | 原宿クロコダイル | 原宿ラドンナ | 古屋かおり | 古賀小由実 | 吉崎硝子 | 吉村かおり | 吉田宏志 | 吉祥寺MANDA-LA2 | 吉祥寺Planet-K | 吉祥寺Star pine's cafe | 向江陽子 | 和泉まみ | 和田有隆_ | 和角一樹 | 唄芸 | 四谷 Doppo | 四谷天窓 | 四谷天窓.comfort | 図師たまみ | 国分寺GiveHearts | 坂本タクヤ | 坂本美雨 | 坂本麗衣 | 城所葵 | 堀尾和孝 | 堤谷直子 | 増田起也 | 夕夏 | 外苑前 Z.Imagine | 大和ハギンズビー | 大塚welcome back!! | 大塚雄士 | 大曽根クルール | 大森真理子 | 大江純 | 大町奈津子 | 大石由梨香 | 大野賢治 | 天田優子 (ex joy) | 奥華子 | 如月愛里 | 安本美緒 | 安部たかのり | 安里麻紀 | 宮屋敷ゆう | 宮崎薫 | 宮川真衣 | 宮林愛美 | 宮良彩子 | 宿河原ポトス | 小川エリ | 小川徹 | 小川謙司 | 小平加奈 | 小林さや | 小林健二 | 小林未季 | 小林未郁 | 小玉しのぶ | 小玉哲也 | 小田急相模原 School of rock | 小野ゆかり | 小野亜里沙 | 尼崎BLANTON | 山下雄平 | 山中友紀子 | 山口進 | 山崎あおい | 山崎竜 | 山本かおり | 山本圭介 | 山本慎太郎 | 山本紗綺 | 山根万理奈 | 山根哲彦 | 山瀬亜子 | 山田兎 | 山田庵巳 | 山谷結 | 岡田淳 | 岡田茜 | 岩下直人 | 岩井明日海 | 岩崎けんいち | 岩間渉 | 嶋雄大 | 川口キャバリーノ | 川合鉄平 | 川崎銀座街バスカーライブ | 川崎駅前 | 川越かなえ | 工藤江里菜 | 市川セカイ | 幡ヶ谷 36°5 | 平井里奈 | 平塚L-WORDS | 平野里沙 | 広島綾子 | 康友_ | 廻田彩夏 | 引田香織 | 弦詞人 | 御影クラッセ | 御茶ノ水 Kakado | 忍足亜希子 | 恵比寿天窓.switch | 惣菜bar ぺけひゃく倶楽部(神戸市灘区) | 愛scream | 愛未(三姿舞) | 成瀬クロップ | 戸城佳南江 | 戸川まな | 押谷沙希 | 拝郷メイコ | 斉藤利奈 | 斉藤利菜 | 斉藤哲也 | 斉藤恵 | 斉藤慶 | 斉藤麻里 | 斎藤渉 | 新大久保quarter note | 新大久保quarternote | 新宿 Glamstein | 新宿Live Freak | 新宿Marz | 新宿navi cafe | 新宿SACT! | 新宿カールモール | 新宿御苑前レストランパペラ | 新宿白龍館 | 新横浜BELL'S | 新橋おかげや | 新谷昌代 | 族音二重奏 | 日比谷野外大音楽堂 | 明香音 | 春里晋平 | 晴田悠加 | 暮部拓哉 | 曙橋iCafe | 月刊ノマド | 月島社会教育会館 | 有坂ともよ | 朝香智子 | 木下直子 | 木村千草 | 未来圭 | 朱里乃 | 杉原由規奈 | 杉山結香 | 杉本ラララ | 杉村結香 | 杉浦琢雄 | 杉瀬陽子 | 村上紗由里 | 村上通 | 村岡広司 | 村男 | 東京タワー Club333 | 東川亜希子 | 東新宿 真昼の月 夜の太陽 | 東木瞳 | 東潤子 | 東郷祐佳 | 松下しげき | 松井恵子 | 松井絵里奈 | 松千 | 松尾優 | 松岡里果 | 松本菜々美 | 松江市総合文化センタープラバホール | 松澤春菜 | 板橋ファイト! | 林ももこ | 柏Thumb Up | 柏駅東口前広場 | 柳本しほり | 柿沼なつみ | 梅原千也 | 梶有紀子 | 森ゆめな | 椛島恵美 | 楓奈(ふうな) | 楠在音 | 楠橋かおり | 横浜baysis | 横浜BBストリート | 横浜O-Site | 横浜thumbs up | 横浜スタジアム | 横浜マリンタワー | 横浜ランドマークホール | 横田悠二 | 横田良子 | 樹-itsuki- | 橋爪もも | 橋田北斗 | 橘亜耶 | 櫻木まり | 歌娘 | 歌心 | 武村麻実 | 武蔵小杉 そばや あさひ | 武蔵小杉Throb | 武蔵新城カフェハット | 歳星 | 氏家麻衣 | 江古田マーキー | 池之幡Qui | 池袋サンシャイン劇場 | 池袋鈴ん小屋 | 河井杏林 | 河相我聞 | 河野智行 | 河野暁子 | 泉沙世子 | 洋輝 OF THE DEAD | 洋輝( ex TOKYO SICKS) | 浅井茉美 | 浅羽由紀 | 浅草ZINC | 浅草橋ボーノボーノ | 浜野誠 | 海月光 | 海老名ビナウォーク | 海藤あいか | 清水雄一郎 | 渋谷 CBGKシブゲキ | 渋谷 eggman | 渋谷 Loop Annex | 渋谷 Milkyway | 渋谷 Ruido K2 | 渋谷 Star lounge | 渋谷 TAKE OFF 7 | 渋谷 Wasted Time | 渋谷 七面鳥 | 渋谷7th Floor | 渋谷APIA | 渋谷Aube | 渋谷BOXX | 渋谷Gee-ge | 渋谷Guest | 渋谷Guilty | 渋谷O-Crest | 渋谷O-East | 渋谷O-nest | 渋谷O-West | 渋谷SongLines | 渋谷Soul Smooth Cafe | 渋谷めぐみ | 渋谷タワーレコード | 渋谷チェルシーホテル | 渋谷マウントレーニアホール・プレジャープレジャー | 渋谷公園通りクラッシクス | 渋谷区総合文化センター大和田 | 渋谷多作 | 渕上里奈 | 渡辺ヒロコ | 港北みなも | 湘南台文化センター | 湯野川宏美 | 演劇集団キャラメルボックス | 潮崎ひろの | 澤田かおり | 瀬川あやか | 瀬戸香好美 | 片岡百合 | 片瀬江ノ島・虎丸座 | 牛玖舞 | 牧野公美 | 狛江Add9th | 王子サンスクエア | 玖咲舞 | 瑠愛 | 田中栞理 | 田口悠希_ | 田口慎二 | 田宮俊彦 | 由來 | 町田Act | 町田westVox | 畑中摩美 | 畑崎大樹 | 白雪初姫 | 百瀬あざみ | 百色シネマ | 的野祥子 | 相模大野アコパ | 相沢梨紗 | 真昼の月夜の太陽 | 矢野あいみ | 石垣隆太 | 石川ヨナ | 磯裕子 | 祐里奈 | 神山みさ | 神戸あかり | 神戸ハーバーランド | 神田莉緒香 | 福山沙織 | 福永幸海 | 福田翔子 | 秋山美保 | 秋葉原PAGODA | 稲城Green World Cafe | 稲城グリーンワールドカフェ | 立川アレアレア | 立石純子 | 竹仲絵里 | 竹澤汀 | 笠間洋平 | 篠木晋也 | 絢音 | 絵仁 | 絵梨めろん | 織田智朗(おだともあき)_ | 織里原洋子 | | 美元智衣 | 美音 | 美馬雅世 | 羽純 | 聞間拓 | 自由が丘女神祭り | 臼井嗣人 | 舞子 | 舞戸亜美 | 花枝聖 | 花菜 | 花野 | 芳賀義彦 | 芸能・アイドル | 芽亜利・J | 若林美樹 | 茅ヶ崎 UTTA Pang! Pang! | 荒川ゆかり | 荒木林太郎 | 荒牧リョウ | 菅野恵 | 葵ミシェル_ | 蒲田温泉 | 蓮音まゆ | 藍風くじら | 藤原右裕 | 藤原奈津美 | 藤本大祐 | 藤森愛 | 表参道FAB | 表参道青山アイビーホール | 西ノ園達大 | 西健志 | 西村加奈 | 西村奈央 | 西村理恵 | 西荻窪ARTRION | 西馬込 Blue nude studio | 見田村千晴 | 角刈りデートクラブ | | 詩-uta- | 諫山実生 | 谷口深雪 | 赤坂BLITZ | 赤坂L@N | 赤坂TENJIKU | 赤坂ふらっとん | 赤坂グラフィティ | 辻村崇 | 辻詩音 | 辻香織 | 近藤薫 | 追い風 | 連連連つなごう川崎 | 進藤克己 | 遥奈 | 郁彩 | 都竹宏樹 | 酒井ヒロキ | 里地帰 | 里実さと | 野佐怜奈とブルーヴァレンタインズ | 金沢文庫Road and Sky | 鈴ん子屋 | 鈴木あい | 鈴木初音 | 鈴木友美 | 鈴木友里絵 | 鈴木知美 | 鈴音 | 銀座 音楽ビアプラザ ライオン | 銀座Miiya Cafe | 鎌田瑞輝 | 長谷川きよし | 長谷川直樹 | 門並明日香 | 阿佐ヶ谷Yellow vision | 阿部実 | 難波Cellar Bar Kent | 雨宮まあ子 | 青山 RizM | 青山月見ル君想フ | 青沼ーズ | 音♪交差点 | 音夢食堂 | 音楽 | 音霊 | 響、 | 風来直 | 飯田橋RAMLA | 飯田舞 | 饗庭純 | 高円寺 楽や | 高円寺Mission's | 高円寺Stax Fred | 高円寺U-hA | 高尾彩佳 | 高橋あすか | 高橋てつや | 高水春菜 | 高田リオン | 高田慶二 | 高田梢枝 | 高田馬場 JET ROBOT | 高田馬場 音楽室DX | 高田馬場Club Phase | 鳥井賀句 | 鴨志田喜久 | 鵠沼海岸 海の家 くまざわやさん | 黒川沙良 | 黒木美和子 | 黒沢まりさ | 黒澤まどか | 黒葛原りつ | 齋藤俊一