無料ブログはココログ

斉藤麻里

2017年3月23日 (木)

2/23 ‘17 予定では「yucat×渋谷eggman共同企画 ~幻奏夜会vol.1~」

この日も体調不良、渋谷eggmanに行く予定でチケットも購入していたが行けなかった。仕事も休んだ。

関連リンク:

2017年3月21日 (火)

2/20 ‘17 『ハピコレ!!vol.68』

六本木morph-tokyoで「ハピコレ!!」。この日も、仕事で遅くなり、到着したときは、既に、斉藤麻里さんが、1曲目を歌い始めていた。

セットリスト:

  1. ハローハロー
  2. 瞬きシャッター
  3. Monster
  4. 月がキレイだから
  5. Step by step

アンコール:

  1. ダイブ

バンドでのライブは、かなりの迫力。相変わらず、みんなかっこよかったけれど、はらかなこさんのキーボードが新鮮だった。他の人も聴きたかったけれど、最後に間にあっただけでも、良しとしよう。

関連リンク:

2017年3月16日 (木)

2/13 ‘17 『マリフェス〜フリージアとショコラ〜』

渋谷O-Crestで斉藤麻里さんの企画『マリフェス〜フリージアとショコラ〜』があった。バンドを固定にしてボーカルのを入れ替えるという異色のイベント。サポートメンバーも豪華でかなり楽しみにしていた。しかし、職場から歩いて8分だというの仕事の都合で到着したのは21時10分ぐらいだっただろうか?

到着したときはマキアダチさんが紙芝居をやっているところだった。2曲ぐらい聴けたのかな?その後、この日、唯一の初めて見る人、GIVE ME OWさんが3曲ぐらい歌ったのを聴けた。なんとか落ち着いてきたせいもあってじっくり聴けた。とりあえず、これだけでも聴けてマリフェスに来た甲斐があったというところか。MIOさんはChelsyのギターボーカルの人だと後から知った。

最後は斉藤麻里さんのステージで盛り上がる。

ライブに来ていた知り合いに前半で何があったかは聞いたのだけれど、やはり、自分の目と耳で確かめたかった。こんな日もある。

関連リンク:

2017年2月17日 (金)

2/5 ‘17『歌歌2017~横浜エリー港のサリー~フリージアとショコラ・コラボイベント~』

歌歌2017は横浜。相鉄ムービルというビルの3Fにある店を3軒使って開催された。老舗のライブレストランのThumbs up、元は劇場だった横浜O-Site、ジャズバーのエルスウェーニョ。

1

実際の音楽パフォーマンスはO-SiteとThumbs up、トークライブはエルスウェーニョでやった。チケット1枚で全部の店に出入りできるのだけれど、見たい出演者がThumbs Upに多かったこと、食べ物と飲み物が確保しやすいことなどの理由から知り合い数人とずっとThumbs upに居座った。

関連情報:

Thumbs upの名物チーズハンバーガーはさすがに皿に入って売っていなかったけれど、紙の袋に入れて500円で売っていた。昼の13時から20時まで続くライブでは重要なこと。因みにオープン時間は12時で、いい席を確保しようと午前中から並んでいる人もいた(先行チケットを買っていた人は番号順で入場できた)。

オープニングでいいくぼさおりさん、DJ Nobbyのあいさつの後、ライブ開始。

最初の出演は柿沼なつみさん、エレキギターまたはアコースティックギターで弾き語り。カバーを含めて4曲ほど歌った。セットリスト:

  1. 真夏の果実(松任谷由実のカバー)
  2. 喜怒哀楽(?)
  3. 待ち合わせシミュレーション

2

路上ライブもやっているらしい。

関連情報:

2番目、utaco.さん。基本的にピアノ弾き語りだけど、この日はバンド編成。ギターに笠間洋平さん、ピアノにモチヅキヤスノリさん、パーカッションに豊田実さん。セットリスト:

  1. 泣けないままなんだ
  2. 星の降る夜に咲いて
  3. 泡になってしまえ
  4. 矛盾のパレット
  5. 君がくれたもの

自分の名前が入っているイベントに今まで出なかったのが不思議なぐらいと語っていたutaco.さん。また出てくれると嬉しい。

3番目、Rucaさん、キーボードのサポートで歌っていた。セットリスト(不正確):

  1. 願い
  2. 恋をしたんだ
  3. 涙 (?)
  4. 歩いて行こう(カバー)
  5. to be yourself (?)

34

3月3日にレコ発ワンマンがあるらしい。

4番目、饗庭純さん、ギター弾き語り。ギターサポートに高田歩(高高)さん。セットリスト:

  1. ?
  2. チューニング
  3. Rainbow
  4. レインボー
  5. バニラレイン

椅子の上に座ってギターを弾きながら歌う。前にも見たことがあったけれど、このスタイルだっただろうか?独特の妖しい世界。

5番目、伊禮恵さん、ギター弾き語り。サポートにキーボードに清野雄翔さんとパーカッションに大塚雄士さん。かなり久しぶりに見た。もともと楽曲に詳しいわけではないのでセットリストは作れず。大阪の斉藤麻里さんのイベントでオープニングアクトをすることになったのは、この日に久々に会って交渉したのかなと勝手に思う。

56

5番目、初音さん、ピアノ弾き語り。この日は、サポートにバイオリンのMizさんが入った。セットリスト(自信なし):

  1. 旅立ちの
  2. 孤独の戦士
  3. 恋、花火
  4. つよがりソレイユ
  5. それでいいよね
  6. 君が教えてくれたこと

6番目、初音さんのファンによると最近はMizさんと二人というパターンも多いらしい。

7番目、中村千尋さん、ギター弾き語り。セットリスト:

  1. カレーライスのうた
  2. 変な子
  3. ノーブラサンデイ
  4. 恋なんて、クソッタレ
  5. わたしなんて(?)

7

どっかで見たことあると思ったら、goose houseで見たということに後で気が付いた。

色んな意味で衝撃と笑激を与えてくれた。そろそろ時間的にくたびれてきたのだが、目が覚めた。

Thumbs up のトリは斉藤麻里さん、ギター弾き語り。サポートパーカッションは大塚雄士さん、この日2度目のThumbs up出演。セットリスト:

  1. 夕焼けセンチメンタル
  2. turn up!!
  3. 明日映画を見に行こう
  4. 風になって
  5. ハレルヤ!

8

「この日、thumbs upで一番盛り上がったんでしょ?」っと後でO-Siteへ行っていた人から質問されたぐらいの盛り上がり方。久々に大塚雄士さんのコーラスも入った。

フィナーレは横浜O-Siteへ全員が移動。移動中に「あたしフィナーレでギター弾くの」とあたふたしながら移動する斉藤麻里さんを目撃。フィナーレでは全員で歌う:

  1. 全力少年(スキマスイッチ)

その後、17組の物販。長い列ができる。そして撤収、対応が丁寧な斉藤麻里さんが片づけに一番時間がかかっていた。utaco.さんが打ち上げがはじまるよと呼びに来ると「うーちゃん、待って」と斉藤麻里さん。久しぶりにutaco.さんを「うーちゃん」と呼ぶ声を見た。この日は、うーちゃんも、はーちゃん(初音)も居て、楽しそうだった。

2017年1月31日 (火)

1/20 ‘17 「アラサークリニックオフ会」@下北沢 BAR? CCO

そのBARはちょうどSeed Shipへ行く途中の道の地下にあった。それがBAR? CCO。下北沢440の関連の店らしい。スケジュール表をみると440でお馴染みの人が何人か出演していた。この日、光上せあらさんの「アラーサークリニックオフ会」。「アラサークリニック」というyou tube の番組は見たことがないのだけれど、斉藤麻里さんと光上せあらさんの会話が見たかった。

この日、光上せあらさんの番組のゲストで中島優さんと斉藤麻里さんという形。基本的にはトークショウだった。前半はお悩み相談。なんせ、アラサークリニックだから。わりと、1個の質問や相談に対して長く引っ張っていた。あれだけよく食べるのに、なぜ、太らない、光上せあらさん!みたいな疑問はみんな持っていたようだった。

BAR? CCOには、3キロの大盛のカレーがあるということで、お客さんVS光上せあらさんの対決。

10分間だけ、ほかのお客さんにも手伝ってもらい、2対1みたいな部分もあったけれど、光上せあらさんの圧勝だった。そのときの様子はこんな感じ:

なんか気が付いたら、ラジオの経験が長い斉藤麻里さんがバラエティー番組に出てくる局アナのように働いていた。大食いのファンの斉藤麻里さんも、この対決には満足。

最後は、光上せあらさんと斉藤麻里さんでコラボ。

  1. 奏(かなで)(スキマスイッチ?)

この日、特に相談もなく斉藤麻里さんがギターを持ってきたので実現(^^;)。

関連リンク:

2017年1月24日 (火)

1/11 ‘17 ASTRO HALL presents “Me-You♪sic”

場所は知っていたけれど、入ったことのなかった原宿アストロホールに行った。

BPS20170111_0001

入口で受付を済ませて中に入ると福田翔子さんが歌っているところだった。バンド編成では初めて見た。この前は、一人でギター弾き語りだったし、その前はシューホナミさんのパーカッションサポートだった。バックバンドは彼女の所属しているアースバウンドのメンバーがほとんどらしい。「ブック」、「アンブレラ」、「同じ空の下」。彼女を見たのは三度目だけれど、なんとなく曲をお覚えている。ライブ中につぶやくの相変わらずだった。ここで書くまで忘れていたけれどアースバウンドは2016年4月に赤坂グラフィティで見ていた。福田翔子さんが加入したのは2016年の12月らしい。

2番目の出演は、楠橋かおりさん、エレキギター弾き語りにドラム(ヤスオ)とベース(トオル)のサポート。セットリスト:

  1. 魔法のチカラ
  2. あのね
  3. goodbye
  4. lan la(新曲)
  5. 東京タワー

BPS20170111_0002

最初はポップな印象を受けたが、最後の曲、「東京タワー」だけは、アコースティックギターで弾いた。一度は、諦めたが2度目の上京だったらしい。サポートメンバーとも2年ぶりだったという。

3番目の出演は、絵梨めろんさん、ギター弾き語りとオケを交えて歌った。この日、唯一の一人での出演だった。

BPS20170111_0003

ライブに、一人ずつ配っていたフライヤーをもらった。

4番目の出演は渕上里奈さん、ギター弾き語り。サポートにドラム、ギター、キーボード、ベースが入っていた。広島からの遠征、ライブの前日に合わせたメンバーだったらしいが、かなり、いい感じだった。曲は「ゆらり」、「かえり道」、「つよがり」など5曲。

BPS20170111_0005

トリは斉藤麻里さん、ギター弾き語り。豪華サポートメンバー:  Ba 井嶋啓介さん、Dr 大塚雄士さん、Vl あすなさん、Key はらかなこさん、Gt 笠間洋平さん。セットリスト:

  1. 瞬きシャッター
  2. monster
  3. タイムカプセル
  4. 月がキレイだから
  5. STEP BY STEP

BPS20170111_0004

思えば、バイオリンのあすなさん、ドラムの大塚雄士さんは、2016年の6月1日の渋谷rggman6月4日の赤坂グラフィティで、斉藤麻里さんが声がでないため、インストのライブになった。その時の雪辱戦である。久しぶりに大塚雄士さんのドラムだけではなく、コーラスも入ったり、いつもとはちょっと違う感じのはらかなこさんのキーボード、井嶋さんのベース、そして、思ったよりも激しいあすなさんのバイオリン演奏、相変わらずの絶好調ぶりの笠間洋平さんのギターも素晴らしい。アストロホールも音が良かった。斉藤麻里さんは、もちろん、みんな楽しそうだった。

関連リンク:

2017年1月15日 (日)

1/7 ‘17 「新春艶姿2017-special 4days -【REFRAIN】第二夜」@赤坂グラフィティ

赤坂グラフィティで毎年恒例の新春艶姿のイベントの2日目に行った。

毎年恒例の年賀状ももらった。

BPS20170108_0006(←裏は問題ありそうなので掲載していません)

最初の出演は武村麻実さん、サポートは、ドラム:青木泰道さん、ギター:白須賀悟さん、ベース:西田純也さん、キーボード&サウンドプロデューサー:白戸佑輔さん。セットリスト:

  1. Swimmer
  2. 海になるまで
  3. あなたの隣
  4. GAME OVER
  5. 最後の恋
  6. ジレンマ
  7. バーニング(仮)
  8. スタートライン

かなり久しぶりに見た。メンバーをいじりつつのバンドライブも楽しい。客席から「たけみ~!」と言われて「あさみだよ」というお約束もちゃんとあった。

2番目の出演は、斉藤麻里さん、ギター弾き語り。サポートメンバーは、ベース:なかむらしょーこさん、パーカッション:高橋結子さん。セットリスト:

  1. hello hello(「ひとり旅2」収録)
  2. メロディ(「メロディ」収録)
  3. 魔法のバンドエイド(「ひとり旅」収録)
  4. タイムカプセル(「メロディ」収録)
  5. 明日映画を見に行こう(「メロディ」収録)
  6. ダイブ(「メロディ」収録)
  7. Brand new world

BPS20170108_0001

久し振りのアコースティックな編成。斉藤麻里さんのバンド編成というと昔は本人のギターにパーカッションとベースが入るのが定番だった。ライブ後に、なかむらしょーこさんが「うるさくなかった?」と尋ねられたが、全然そんなことはなかった。今回も違った音を出していたし、コーラスでも入っていた。高橋結子さんは、今回初めてのサポートだったと思うけれど、ジャンべとカホンの自然な使い分けかったが、心地よかった。また、こういうのもやってほしい。5月14日のワンマンはアコースティックバンド編成のコーナーとかあるんだろうか?

トリは木下直子さん、ピアノ弾き語り。サポートにドラム:誇太朗さん、 ギター:笠間洋平さん。セットリスト:

  1. 愛の大きさ
  2. リセットボタン
  3. 赤いくつのワルツ
  4. あなたのとなりと隠しごと
  5. 夢みたいだ(バンド初の新曲)
  6. シャボン玉
  7. いつか見た夢の続きを
  8. Hello Hero

BPS20170108_0002BPS20170108_0010

赤坂Blitzの時と同じメンバー。誇太朗さんはBlitz以来だっ たらしい。笠間洋平さんは、相変わらずのいいギタープレイ。「赤いくつのワルツ」では、「洋平」と声がかかったほど。そんなメンバーたちを見守る木下直子さんの笑顔もよかった。今年は20周年を迎える木下直子さん、2月22日に代官山NOMAD10周年×木下直子20周年のライブがあるらしい。そんな盛り上がりの中、元気に「Hello hero」を歌った後で、アンコール。最後は、武村麻実さん、斉藤麻里さんも加えて歌った。アンコール:

  1. ゆずれない願い(田村直美)

彼女たちの世代だと、アニメ「魔法騎士レイアース」のオープニングとしてドストライクらしい。私としては、Pearlというバンドの看板を下ろして、本格的に田村直美さんがソロ活動を始めた時期の曲。いずれにしろ記憶に残っている。

関連リンク:

1/3 ‘17 「マリフェス新春」@渋谷gee-ge

わりと新年にイベントをやりたがる斉藤麻里さんの「マリフェス新春」で渋谷gee-geへ行った。オープン前の1時間前に行ったが、階段に人が並んでいた。やっぱり、これだけ豪華な出演者が揃うとなると人が多くても仕方ない。近所の店もまだ正月休み中、gee-geに苦情がくることも無さそうだった。

整列順の入場ではあったのが、チケットを持っている人が先だった。あまり前の席に対するこだわりはなかったが、混乱を避けるために前から2番目ぐらいの席に座った。後ろのほうは立ち見が出ている状態だった。

BPS20170105_0001BPS20170105_0003

まもなく、ライブ開始。主催の斉藤麻里さんが挨拶。お正月なので全員が書初めをするとのこと。まずは、斉藤麻里さんが一筆「新世界へ」。文鎮がなかったので、お客さんが紙を手で押さえていた。以後、彼が文鎮代わりになった。(お客様と作るライブ(^_^;))。

DSC_0776←手が写ってるけど全員の書初め

「ハグ推しO.A.」の1人目は晴田悠加さん、ギター弾き語り、セットリスト:

  1. 笑いながら(?)
  2. 傷跡
  3. ソバエ

BPS20170105_0005

最後の「ソバエ」は、ピアノ弾き語り。5月13日に北参道ストロボカフェでワンマンライブをやるらしい。

ステージの転換中に初音さんが書初め

  • かめの精神

ゆっくりと着実にということらしい。

「ハグ推しO.A.」の2人目はsachi.さん、ギター弾き語り、セットリスト:

  1. お正月(例の有名な曲)
  2. しょげないでよBaby
  3. 歌うたいがはじめて見た世界

この日、初めて見た人。最後にピリオドのついてない sachiさんとは、やっぱり別人だった。

やっぱり、オープニングアクトは短いなと感じ始めた。転換中の書初め:

  • 晴田悠加「大人計画」
  • 見田村千晴「頭脳派計画」

そして、ライブ本編の最初の出演者は光上せあらさん、ピアノサポート:にしのえみさん。セットリスト:

  1. チャイナタウン
  2. 隠れてキスをしたかった
  3. heavenly days
  4. stay (?)
  5. 切ないくらいがちょうどいい

光上せあらさんを初めて見たのは二子玉川pink noiseで2009年ごろ。そして、2016年ごろから、またライブハウスやイベントで歌う姿を見るようになった。その間、テレビのバラエティに出ていたようだけれど、個人的には2015年ごろからライブハウスでのライブで歌う姿を見るようになり、お帰りなさいという心境だった。最近はOLも初めて2月10日のライブでいったん活動を休止するとのこと。知り合いの勧めもあり、2月10日のライブには行くことにした。

ステージの転換中に sachi.さんの書初め:

  • やればできる

本編の2番目の出演は見田村千晴さん、ギター弾き語り(?)。セットリスト:

  1. 夕立よ、このまま
  2. はなむけ
  3. Lie song (?)
  4. 銀河鉄道の夜
  5. シラフで夢を語れ

BPS20170105_0006

基本的にはギター弾き語りだけれど、「Lie song」はピアノで歌った。「銀河鉄道の夜」は、ループステーションを駆使した伴奏で銀河鉄道の線路を作っている人と遠くで帰りを待っている人のやりとりを語る曲だったが、かなりインパクトが強かった。見田村千晴さんのライブは会うたびに忘れられない曲が必ずある。次のアルバム「きっといつか消えてしまう、」も楽しみ。

ここで抽選会。チケットの番号で出演者からのプレゼントが当たるというもの

  • sachi. さん – ギターピック
  • 晴田悠加さん – CD
  • 光上せあらさん - 愛用のブレスレット
  • 初音さん – 絵
  • 見田村千晴さん - Tシャツ
  • 斉藤麻里さん - レア物斉藤麻里グッズ

本編3番目の出演は初音さん、ピアノ弾き語り。セットリスト:

  1. ホントはね
  2. 希望にかわるとき
  3. また逢いたい
  4. ユメタビ列車
  5. B.F.F.

BPS20170105_0008

歌歌2016以来、斉藤麻里さんに急接近した初音さん、聴く機会も増えて好きな曲も増えてきた。

トリは斉藤麻里さん、ギター弾き語り。サポートは、ピアノ: 西村奈央さん、ドラム:加藤聡さん、ベース:なかむらしょーこさん。セットリスト:

  1. ダイブ(「メロディ」収録)
  2. メロディ(「メロディ」収録)
  3. monster(「君がいなきゃ世界はまるで意味を成さないんだ」収録)
  4. ツナガル(「STEP BY STEP」収録)
  5. STEP BY STEP(「STEP BY STEP」収録)

BPS20170105_0007

安定のバンドメンバーではあったけれど、この3人が揃ったのは案外、久しぶりだったかも。この時、わりと時間が押していたのだけれど、やっぱり、アンコール:

  1. 風になって(「STEP BY STEP」収録)

まだ正月の3日のためか、みんな余裕があって、わりと遅くまで物販があった。

関連リンク:

12/25 ‘16 18:00 HUG ROCK FESTIVAL 2016

渋谷で度々やっている HUG ROCK FESTIVAL。ハグてっぺいさんが企画する渋谷のライブハウスを巻き込む女性シンガーソングライターのイベントに行った。今回は、山根万理奈さんのライブとかぶっていて、途中から行くのは何だかもったいないし、フェスは見たい人が多すぎて結果的に疲れるので、行かないことにしていた。しかし、この3日間過ごしていた人たちが行く気満々だし、見ることが出来る時間帯も決まっているし、MaSH(斉藤麻里・辻詩音・初音)の時間も被っていないので行くことにした。

BPS20161227_0004BPS20161227_0005

渋谷CYCLONEで受付を済ませてそのままeggmanへみんなで移動。途中イルミネーションの関係で渋滞に巻き込まれないが、渋谷eggmanに到着。ちょうど、ちささんが歌っている癒しの空間に途中から入る。ガールズロックバンド革命を経てマキアアダチさんのライブ。やっぱり、スケッチブックに絵を描くんだーと思いながら、初めて見るバンドライブを楽しむ。それにしても、バンドメンバーがにしのえみさんと西村奈央さんのキーボード、なかむらしょーこさんのベースなど、見かけたことのある人ばかり、続いての斉藤麻里さんのステージはギターが笠間洋平さんに代わって、にしのえみさんが抜けただけで、ほぼ同じメンバー。

斉藤麻里さんのセットリスト:

  1. 瞬きシャッター(「メロディ」収録)
  2. サイクル(「けれど晴れる」、「園-en-」収録)
  3. monster(「君がいなきゃ世界はまるで意味を成さないんだ」収録)
  4. 君はくもりが似合う(「君がいなきゃ世界はまるで意味を成さないんだ」収録)
  5. 君がいなきゃ世界はまるで意味を成さないんだ(「君がいなきゃ世界はまるで意味を成さないんだ」収録)

後で斉藤麻里さんの弾き語り以外は見たことのない人から知らない曲があったと言われた。それはきっと「サイクル」と「君は曇りが似合う」だと思った。名曲だがバンドライブの時以外はやらないのだ。そして、衣装もバンドの時は変わる特に西村奈央さんがいる時は。

たんこぶちんも見たかったけれど、辻詩音さんが見たかったので、渋谷TAKE OFF 7に移動した。

辻詩音さんは、この日、ギター1本弾き語り。セットリスト:

  1. タイムマシンにのって (「OH! MY MISTAKE!」収録)
  2. おばけは怖くない (「OH! MY MISTAKE!」収録)
  3. sky cord ~大人になる君へ~(「Catch!」収録、TX系テレビアニメ「BLEACH」エンディング)
  4. I am beautiful (「OH! MY MISTAKE!」収録)
  5. ゆこう(「OH! MY MISTAKE!」収録)
  6. POSE (「OH! MY MISTAKE!」収録)

相変わらずの自由さに癒された。

そして、TAKE OFF 7のトリは初音さん、セットリスト:

  1. 毒リンゴと○○  (「風は君の答えを待っている」収録)
  2. ホントはね (「ありがとう」収録)
  3. ユメタビ列車 (「風ノート2」収録)
  4. Again(?)
  5. B.F.F.  (「風は君の答えを待っている」収録)

せっかくのHUG ROCK FESTIVALなのにいつも見ている人しか見ていないが、この3人が見られたので今回は十分。

関連リンク:

2016年12月27日 (火)

12/11 ‘16 17:00 『FReE CHiLD FINAL Special〜夜公演〜』 ワンマンライブ♪

昼のライブが終わって再び夕方のライブ。この日、2度目の尼崎ブラントンでのライブ。1年間続いたライブ企画「FReE CHiLD」の本当に最後のイベントになる。

DSC_0726

チケット順にドア前に並び、裏口から入る。昼に来た人も多い。

BPS20161218_0001

客席は相変わらず、混み込みだけれど、夜になったちょっと落ち着いた雰囲気。

そんな中、出演は斉藤麻里さん一人のギター弾き語りのワンマンライブ。セットリスト:

  1. 月がキレイだから
  2. ハローハロー
  3. 夕焼けセンチメンタル
  4. 魔法のバンドエイド
  5. baby love song
  6. いつも通りの朝
  7. 星くず
  8. ジャカランダ
  9. monster
  10. しあわせの丘
  11. ハレルヤ!

静かに「月がキレイだから」で始まる。全体的に切ない系の曲が前半は多かった。ライブの真ん中ぐらいでリクエストコーナー。ここは尼崎ではあるが、新横浜でストリートライブをやっていた12年ぐらい前に歌っていた「月曜日」をリクエストする強者も居たが、さすがに本人が思い出せないので却下。それでも、最近は歌うチャンスが減っていた「いつも通りの朝」、今のようにテンポのある曲調に変わった節目の曲のひとつの「星くず」。そして、まだ、10代の時に作った「光」といった懐かしいナンバーが聴けた。後半は、まだまだ新曲の「ジャガランダ」、「しあわせの丘」とやはりバラードが続く。一人弾き語りならではの展開。最後は「ハレルヤ!」で賑やかに終了。

BPS20161218_1002

しかし、終わるわけもなくアンコール:

  1. ここにあるもの

ライブ後は、物販で斉藤さんに挨拶。次のライブは、もう来年になること、前日は、Soonersのライブに行ってきてガジャGがよろしくと言っていたこととか話した。

それでも遠征組が帰ることを意識した午後20時半という終了時間。大阪に宿をとって余裕があったので地元の人たちと塚口駅の近くにある焼き鳥屋で斉藤麻里を称える会をやった。

関連リンク:

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2m&m | 3☆COLORS | 815-ハチイチゴ- | A for-Real_ | ALLaNHiLLZ | an | AndRE | Annu | Ano Yoko | aro | asCent | Asiah | ave | AYUMI | blossom | BlueBlue | Can'no | Cana | cha-bean | chinatsu | CHiYO | Choro | Cokuri | Colors to cooks | Cyan | Dai-Go!-Low | Dr.Art | Dramatic Night | dying bird | emie | Fluera Maki | furani | Gekkan Tsubasa Live | Gibara Attack | GIVE ME OW | grassbird | hannah honeybee | Hiro | I LOVE TOKYO | I nou vory | i.o | Isao | isinglass | Japan Folk Festival | Jiminy Cricket | kae | kaho* | Kanon the spice | kasumi | Kayo | Kazu(ドラム&カホン、パーカッション) | Kazue | kurumi | Laco | Leaf room 豪徳寺 | live wire live | LONO | Lunakate | maayo | Macoron | mag | MAGENTA RODEO | marina | Marine bottle another story | meeco | Miina | Mikoto | Mint Julep | MISSIW | Mogami | Music Vox 公開収録 | N.U. | nakanoまる | NECO★ | Neo-Zonk | niruno | nora | nostalgic-scopes | ONE GOOD REASON | opuchi misin | Party7 | PEKO | Pororoca Lindo | rails-tereo | Response | Retro Note | riry*mona | Ro-mio | rojide | RojoAla(ろじお) | rose | Ru.us | Ruca | Ryo Yoshinaga_ | sachi. | Saika | Sammy(パーカッショニスト) | Singin' mama | slow drama | SOLZICK | Sooners | Soshi | sparkling☆cherry | sWan(バンド) | Synonym | Tahnya | TAM | Thalassa | THE JUL'S | THE LED SNAIL | The Naoki | The Sirens | TOMOO | TONEAYU | toricolore | totorabo | TOWER OF MUSIC | Tressa Yokohama | TSMusic | tugumi | U (UsusU) | UN-JAMI | unconditional love | utaco. | Valuemusic | VOLOMUSIKS_ | walking down by low | Walking Radio | Watana Besta SOCIAL club | Winry Rock Bell | Yasmin | yukky* | YuReeNa | Yurica | yuuka | あえか | あお | あずままどか | いいくぼさおり | いいじゃんかわさき | いさご通りまちかどミュージック | いしはらとしひろ | いちろう16 | いろは。 | いわべけんじ | うたとめし | うつぼ | えぴ | えりのあ | おおはた雄一 | おお雨 | おつかれーず | かさね | かわうそ | かわしん広場ステージ | ききまたく | きしのりこ | くりすあすか | こまごめわいわいホール | さぁさ | さとうGO | さとう麻衣 | しなだゆかり | しゃみとなでしこ | じゅりあ | すぎぼう | すとう舞 | すわじゅんこ | せりかな | そばや de ライブ | たきざわさとみ | たちばな通り 庁舎前広場 | だいじゅ | だいぶ、やっちゃいます | ちょっキんず | てつろう | なかむらしょーこ | なかむらまきこ | なかもとゆか | なっちゃん | にゅわん | のぐち | のら馬たち | はらかなこ | はるのまい | ひなたなほこ | ひびき | びゅーちふるず | ふわ(o・v・o)ライブ | まり子 | まるみ | みどりこ | み~さ&まいまい | むらかみけいこ | むらかみ・F・けいこ | やまだせんろ | やもとなおこ | ゆうパークおごせ | ゆん(ex 箪笥ボーイ) | らじるし | れい | アキオカマサコ | アキドリ | アクリルスタッブ | アサダマオ | アスナル金山 | アンソニー | アースバウンド | イオン高槻店 | イクラ | イダセイコ | イナダミホ(From sinkirow) | イラスト | ウニクス鴻巣 | ウルルJUN | エビタイガー | オガワマユ | カケラバンク | カツマーレー | カドゆうた | カナミネケイタロウ | カヨコ | カワミツサヤカ | キクチタケシ | キッサコ | キュウ | キョロザワールド | クイーンズスクエア横浜 | クサノ ヒロミ | クボフミト | グイットーネ | コスマス・カピッツア | ササキオサム | サラ・テ・ロロコ | サルパラダイス | サルーキ= | ザ♂ゴージャシックス | シミズリエ | シューホナミ | スモーキースナフキン | ズータンズ | セクシィ&ラブスナイパーズ | ソウムニカ | タイムドーム明石 | タカハシコウスケ | タケイタケル | ダイナマイトしゃかりきサーカス | チャンベビ | チャーリー坂本 | ツヅリ・ヅグリ | トミタショウゴ | トリ音 | ナダカナナミ | ノグチサトシ | ハイハイ4!! | ハセガワ ミヤコ | ハッカドロップス | バクザン | バムクーヘン | ヒグチアイ | ヒサ絵 | ヒメノアキラ | ピロシキアンサンブル | フカマチカズマサ | フジタカズキ | フジモトタカコ | フラット フラミンゴ | プティ's ジャンベカーニバル | プレ葉ウォーク浜北 | ヘルメッツ | ボ沢セバスチャン | マガラニカ | マキアダチ | マスキー | マリエ | マリンボトル | ミキコ | ミューザ川崎ゲートプラザライブ | ヤマハ銀座スタジオ | ユカリエ | ヨースケ@HOME | ララガーデン春日部 | ルシオーレ | レディースデーシリーズ | レレエモア | 三ヶ尻愛美 | 三木あずさ | 三浦剛 | 三軒茶屋 grape fruit moon | 上保美香子 | 上前津Music Bar BOB | 上村叶恵 | 上田敦美 | 上野まな | 上野野外音楽堂 | 下北沢 BAR? CCO | 下北沢 Half Moon Hall | 下北沢 lete | 下北沢 Lown | 下北沢 Seed Ship | 下北沢440 | 下北沢GARAGE | 下北沢LOFT | 下落合カフェクースタ | 世手子 | 中前りおん | 中島優 | 中川樹海 | 中村千尋 | 中牟田俊男 | 中田朝子 | 中畑丈治 | 中西桃華 | 中野斗愛 | 二子玉川 Pink noise | 二村佳代子 | 二足のサンダル | 井出匠 | 井荻チャイナスクエア | 京橋セブンデイズ | 人形町サロンゴカフェ | 仁平智子 | 今井里歩 | 今泉沙友里 | 代々木 ARTICA feat.遊 | 代々木Boogaloo | 代々木公園 | 代々木原シゲル | 代々木金魚カフェ | 代官山LOOP | 代官山NOMAD | 仲本友香 | 伊勢佐木町 CROSS STREET | 伊勢原ビストロ豆穂 | 伊禮恵 | 伊藤さくら | 伊藤サチコ | 伊藤久美子 | 伊藤寛之 | 佐々木かの | 佐伯佑佳 | 佐合井マリ子 | 佐藤ひろこ | 佐藤ゆみ | 佐藤大介 | 佐藤数馬 | 佐藤竹善 | 佐野まゆみ | 保刈あかね | 倉島勲 | 優希 | 元住吉POWERS2 | 元村りか | 光上せあら | 光美-terumi- | 入日茜 | 八月真澄 | 八木亜由美 | 八王子ふらっとん | 六本木morph-tokyo | 六本木Splash | 刈川圭祐 | 初台Doors | 初音 | 前田有加里 | 加藤聡 | 加那 | 北参道STROBE CAFE | 北参道ストロボカフェ | 北川友紀 | 北村優希 | 北村瞳 | 北澤コイチーズ | 千佐都 | 千駄木 角ぱんカフェ | 南條ゆういち | 南紗椰 | 南青山マンダラ | 厚木 | 原宿KDDIデザイニングスタジオ | 原宿アストロホール | 原宿ラドンナ | 古屋かおり | 古賀小由実 | 吉崎硝子 | 吉村かおり | 吉田宏志 | 吉祥寺MANDA-LA2 | 吉祥寺Planet-K | 吉祥寺Star pine's cafe | 向江陽子 | 和泉まみ | 和田有隆_ | 和角一樹 | 唄芸 | 四谷 Doppo | 四谷天窓 | 四谷天窓.comfort | 図師たまみ | 坂本タクヤ | 坂本美雨 | 坂本麗衣 | 城所葵 | 堤谷直子 | 増田起也 | 夕夏 | 外苑前 Z.Imagine | 大和ハギンズビー | 大塚welcome back!! | 大塚雄士 | 大森真理子 | 大江純 | 大町奈津子 | 大野賢治 | 天田優子 (ex joy) | 奥華子 | 如月愛里 | 安本美緒 | 安部たかのり | 安里麻紀 | 宮屋敷ゆう | 宮川真衣 | 宮林愛美 | 宮良彩子 | 宿河原ポトス | 小川エリ | 小川徹 | 小川謙司 | 小平加奈 | 小林さや | 小林健二 | 小林未季 | 小林未郁 | 小玉しのぶ | 小玉哲也 | 小田急相模原 School of rock | 小野ゆかり | 小野亜里沙 | 尼崎BLANTON | 山下雄平 | 山中友紀子 | 山口進 | 山崎あおい | 山崎竜 | 山本かおり | 山本圭介 | 山本慎太郎 | 山本紗綺 | 山根万理奈 | 山根哲彦 | 山瀬亜子 | 山田兎 | 山田庵巳 | 岡田淳 | 岡田茜 | 岩崎けんいち | 岩間渉 | 嶋雄大 | 川口キャバリーノ | 川合鉄平 | 川崎銀座街バスカーライブ | 川崎駅前 | 川越かなえ | 工藤江里菜 | 市川セカイ | 幡ヶ谷 36°5 | 平井里奈 | 平塚L-WORDS | 広島綾子 | 康友_ | 廻田彩夏 | 引田香織 | 御影クラッセ | 御茶ノ水 Kakado | 恵比寿天窓.switch | 惣菜bar ぺけひゃく倶楽部(神戸市灘区) | 愛未(三姿舞) | 成瀬クロップ | 戸城佳南江 | 戸川まな | 押谷沙希 | 拝郷メイコ | 斉藤利奈 | 斉藤利菜 | 斉藤哲也 | 斉藤恵 | 斉藤麻里 | 斎藤渉 | 新大久保quarter note | 新大久保quarternote | 新宿 Glamstein | 新宿navi cafe | 新宿SACT! | 新宿カールモール | 新宿御苑前レストランパペラ | 新宿白龍館 | 新横浜BELL'S | 新橋おかげや | 新谷昌代 | 族音二重奏 | 日比谷野外大音楽堂 | 明香音 | 春里晋平 | 晴田悠加 | 暮部拓哉 | 曙橋iCafe | 月刊ノマド | 月島社会教育会館 | 有坂ともよ | 木下直子 | 木村千草 | 未来圭 | 朱里乃 | 杉原由規奈 | 杉山結香 | 杉村結香 | 杉浦琢雄 | 杉瀬陽子 | 村上紗由里 | 村上通 | 村岡広司 | 村男 | 東京タワー Club333 | 東川亜希子 | 東新宿 真昼の月 夜の太陽 | 東木瞳 | 東郷祐佳 | 松下しげき | 松井恵子 | 松井絵里奈 | 松千 | 松尾優 | 松岡里果 | 松本菜々美 | 松澤春菜 | 板橋ファイト! | 林ももこ | 柏Thumb Up | 柏駅東口前広場 | 柳本しほり | 柿沼なつみ | 梶有紀子 | 椛島恵美 | 楓奈(ふうな) | 楠在音 | 楠橋かおり | 横浜baysis | 横浜BBストリート | 横浜O-Site | 横浜thumbs up | 横浜スタジアム | 横浜マリンタワー | 横浜ランドマークホール | 横田悠二 | 横田良子 | 樹-itsuki- | 橋爪もも | 橋田北斗 | 橘亜耶 | 櫻木まり | 歌娘 | 歌心 | 武村麻実 | 武蔵小杉 そばや あさひ | 武蔵小杉Throb | 武蔵新城カフェハット | 歳星 | 氏家麻衣 | 江古田マーキー | 池之幡Qui | 池袋鈴ん小屋 | 河井杏林 | 河相我聞 | 河野智行 | 河野暁子 | 泉沙世子 | 洋輝( ex TOKYO SICKS) | 浅井茉美 | 浅羽由紀 | 浜野誠 | 海月光 | 海老名ビナウォーク | 海藤あいか | 清水雄一郎 | 渋谷 CBGKシブゲキ | 渋谷 eggman | 渋谷 Loop Annex | 渋谷 Milkyway | 渋谷 Ruido K2 | 渋谷 TAKE OFF 7 | 渋谷 Wasted Time | 渋谷 七面鳥 | 渋谷7th Floor | 渋谷APIA | 渋谷Aube | 渋谷BOXX | 渋谷Gee-ge | 渋谷Guest | 渋谷Guilty | 渋谷O-Crest | 渋谷O-East | 渋谷O-West | 渋谷SongLines | 渋谷Soul Smooth Cafe | 渋谷めぐみ | 渋谷タワーレコード | 渋谷チェルシーホテル | 渋谷マウントレーニアホール・プレジャープレジャー | 渋谷公園通りクラッシクス | 渋谷区総合文化センター大和田 | 渋谷多作 | 渕上里奈 | 渡辺ヒロコ | 湘南台文化センター | 潮崎ひろの | 瀬川あやか | 片岡百合 | 片瀬江ノ島・虎丸座 | 牛玖舞 | 牧野公美 | 狛江Add9th | 王子サンスクエア | 瑠愛 | 田中栞理 | 田口悠希_ | 田口慎二 | 田宮俊彦 | 由來 | 町田Act | 町田westVox | 畑中摩美 | 畑崎大樹 | 白雪初姫 | 百瀬あざみ | 百色シネマ | 的野祥子 | 相模大野アコパ | 相沢梨紗 | 真昼の月夜の太陽 | 矢野あいみ | 石垣隆太 | 石川ヨナ | 磯裕子 | 神山みさ | 神戸あかり | 神戸ハーバーランド | 神田莉緒香 | 福山沙織 | 福田翔子 | 秋葉原PAGODA | 稲城グリーンワールドカフェ | 立川アレアレア | 立石純子 | 竹仲絵里 | 竹澤汀 | 笠間洋平 | 篠木晋也 | 絢音 | 絵仁 | 絵梨めろん | 織田智朗(おだともあき)_ | 織里原洋子 | | 美元智衣 | 美音 | 美馬雅世 | 羽純 | 聞間拓 | 自由が丘女神祭り | 臼井嗣人 | 舞子 | 舞戸亜美 | 花枝聖 | 花菜 | 芳賀義彦 | 芸能・アイドル | 芽亜利・J | 若林美樹 | 茅ヶ崎 UTTA Pang! Pang! | 荒川ゆかり | 菅野恵 | 葵ミシェル_ | 蒲田温泉 | 蓮音まゆ | 藍風くじら | 藤原右裕 | 藤原奈津美 | 藤本大祐 | 藤森愛 | 表参道FAB | 表参道青山アイビーホール | 西ノ園達大 | 西健志 | 西村加奈 | 西村奈央 | 西村理恵 | 見田村千晴 | 角刈りデートクラブ | | 詩-uta- | 諫山実生 | 谷口深雪 | 赤坂BLITZ | 赤坂L@N | 赤坂ふらっとん | 赤坂グラフィティ | 辻村崇 | 辻詩音 | 辻香織 | 近藤薫 | 追い風 | 連連連つなごう川崎 | 進藤克己 | 遥奈 | 郁彩 | 都竹宏樹 | 酒井ヒロキ | 里地帰 | 里実さと | 野佐怜奈とブルーヴァレンタインズ | 金沢文庫Road and Sky | 鈴ん子屋 | 鈴木あい | 鈴木初音 | 鈴木友美 | 鈴木友里絵 | 鈴木知美 | 鈴音 | 銀座 音楽ビアプラザ ライオン | 銀座Miiya Cafe | 鎌田瑞輝 | 長谷川きよし | 長谷川直樹 | 阿佐ヶ谷Yellow vision | 阿部実 | 難波Cellar Bar Kent | 青山 RizM | 青山月見ル君想フ | 音♪交差点 | 音夢食堂 | 音楽 | 音霊 | 風来直 | 飯田橋RAMLA | 飯田舞 | 饗庭純 | 高円寺 楽や | 高円寺Mission's | 高円寺Stax Fred | 高円寺U-hA | 高尾彩佳 | 高橋あすか | 高水春菜 | 高田リオン | 高田慶二 | 高田梢枝 | 高田馬場 JET ROBOT | 高田馬場 音楽室DX | 高田馬場Club Phase | 鵠沼海岸 海の家 くまざわやさん | 黒川沙良 | 黒木美和子 | 黒沢まりさ | 黒澤まどか | 黒葛原りつ | 齋藤俊一